革の手入れ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


革の手入れ

3ヶ月に一回程度革の手入れをするようにしています。

DSCN4341.jpg


革製品を好きになったのはたぶん5~6年前くらいからです。

はじめ、革の財布が買いたくてネットで調べました。
これが土屋鞄との出会いです。


土屋鞄の財布を買ってから更に『革製品』にハマるようになりました。

革のキーケース
革のバッグ・・・

何かを買う時に『革』は気になります。
もちろん、高くて変えない事が多いですが・・・(汗)


手帳もフランクリンプランナーの革バインダーを気に入って使っています。

革の手入れをする度に「良い感じになってきたなぁ~」と愛着がわきます。


革製品は水に濡れないよう気を使ったり、手入れをしないとひび割れたり、カビにも弱いので色んな意味で気を使いますが、手がかかる分愛着が増します。

不思議なものですね(笑)


定期的な手入れが革を長持ちさせる秘訣☆

個人的にはヌメ革に『ミンクオイル』を気に入って使っています。
仕上がりがシットリして色が濃くなるのでなかなか良いものです☆

意外に安く手に入りますしね(笑)
KIWI キィウイ ミンクオイル 皮革製品お手入れに! 保革剤 大缶 74g


↓コードバンの手入れにはこちらが良いみたいです
アニリンカーフ用・ソフトレザー靴用栄養クリーム


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/291-ac0e326c

