苦手なチェーン装着 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


苦手なチェーン装着

先日(1月16日)は朝起きると路面が凍結していました(汗)

IMG_0723.jpg

IMG_0722.jpg


福岡では雪が積もったり、凍結する事は頻回にあるわけではないので、仕事だった私は朝5時半に起きてチェーンを装着しました。


1年に1~2回使うか使わないか・・・の頻度。


・箱から出して取扱説明書を読むのに5分
・チェーンを開いて形を整えるのに20分
・装着に片側 10~15分×2本


結局一時間くらいかけて装着完了です☆

朝の6時前と言えば外は真っ暗。
頭にヘッドライトを付け、軍手をはめての作業でした。

時間と共に手がかじかんで動かなくなる・・・
力が入らず手が滑る・・・


ヘッドライトを装着すると妻は笑いながら写真を撮り・・・


人が必死なのに家族は冷たいものです。


でも、無事に装着できたタイヤをみると「我ながら良くできた」と自己満足度は高かったです(笑)

IMG_0721.jpg


やっぱり寒いところは苦手です・・・(汗)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/286-4407073c

