ドラッカー ネクストソサエティ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ドラッカー ネクストソサエティ

ネクストソサエティ


「ネクストソサエティ」の再読をしています。

IMG_0669.jpg


もしかしたらドラッカーの本の中で一番好きかも・・・

と言ってもまだ3冊しか読んでいませんが・・・(笑)



読んでいて「すごい!」「そうか!」と納得させられます。

現在ニュースで言われている少子化や年金の問題は、とっくの昔にわかっていた問題で、それを見て見ぬ振りした自分たちの問題である事がわかります。


本の中で「人類が今までに経験したことのない社会がやってくる」という事を書いています。

これからどう生きるべきか、ヒントになる内容がたくさん書かれていますが、これを自分の生活に落とし込み、行動しないと意味がありません。


やっぱりドラッカーは天才だな・・・と感じる本です。


「私たちの時代の年金はすでに破綻している」と確信しました。『大丈夫だと言っているのは政治家だけだ』というドラッカーの言葉で目が覚めました(笑)


↓私は中古で買いましたが、新書で買って後悔はしない内容でした。
ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる


若い世代の人は是非読んでおくべき一冊だと思いました。



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/281-aaccf179

