意外に使いやすいバッグ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に使いやすいバッグ

先日買ったバギーポートのバッグを使い始めました。


IMG_0699.jpg


実際に使ってみて感じた事は、「意外に考えて作られている」という点です。

バギーポートというメーカーを詳しく知らないのですが、そんなに昔からあるバッグメーカーではなさそうです。

ただ、バッグ職人がきちんと作っている様子をネットで見たので、それなりのバッグメーカーみたいです。


まず、バッグの開け閉めですが、ボタンで止まっています。

IMG_0698.jpg


初め見たときは「どうやって開けるのだろう?」「使いにくそう」と感じたのですが、使ってみるとそうでもなく、引っ張れば簡単に開くので不便ではありません。

バッグの外には左右にジッパー付きのポケットが付いているので携帯電話や鍵などサッと取り出したい物を入れるのに重宝します。


ジッパーを開ける部分もちゃんと「ツマミ」部分があり細かい点にこだわりを感じます。

IMG_0701.jpg


ジッパーはYKKのメーカーの物が使われています。
私の中で「YKKのジッパーを使っているバッグは良いバッグ」という勝手なイメージがあるのでこれだけでポイントアップです(笑)


個人的にはバッグのふたを開けた部分にもジッパーが欲しい所ですが、これが無い事で目的の物をサッと取り出せる点はメリット。


IMG_0700.jpg


雨の日はちょっと心配ですが・・・

見た目は小さいですが、意外に大きな物が余裕で入るので使っていて便利です。

主な素材は布ですが、厚めの布で作られているのでバッグの形も崩れにくいのがうれしい所。

革やナイロンには無い手触りが何だか心地良かったりします。


ほぼ衝動買いに近かったバッグですが、ジワジワと愛着を感じています。
今年初めての買い物でこういう愛着を感じる物は嬉しいですね・・・


↓色んな種類がありました☆
バギーポートのバッグ



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/280-e29434d3

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。