今年の手帳たち - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


今年の手帳たち

今年私を支えてくれる手帳・ノートたちです。

DSCN4265.jpg


メインの手帳はもちろんフランクリンプランナー

フランクリン・プランナーはこちら

サブにはクオバディス(ビジネス)

クオバディスはこちら

メモにLifeのプレミアムビンテージ

ホワイトヴィンテージノート(文庫サイズ)【8mm横罫】 N23


そして、昨年末に買ったモレスキン フォリオA4がついに登場です☆

MOLESKINE モレスキン フォリオ プレーンノートブック(無地) A4


この写真には写っていませんが、仕事の制服ポケット用には
能率手帳 小型版もすでに稼働中です。


11 能率手帳1普及版(黒)



今年はどんな年になるのか・・・今から楽しみです。



早速、モレスキン フォリオを使ってみました。


100g/㎡という少し厚めの紙らしく、裏写りの心配はなさそうです。


書き心地は意外にツルッとした感じでした。
モレスキンって少しザラッとしたイメージだったので驚きです。


A4の厚めの表紙は開くとワクワクさせてくれます。
普通のノートなのに何か大事な物を触っている感触です。


モレスキンのラージサイズよりもはるかに大きいA4サイズ。
少し重いのが欠点ですが、遠慮なく伸び伸び書けるので、
書いていてなんだか気持ちよいです☆


使い切るのに何年かかるか分かりませんが、一緒に成長できる
パートナーとして大事に使って行きたいと思います。


ノートって何だかワクワクさせてくれますね☆


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

どうもchuraです。

フォリオに「サインペン」
多分最高の相棒ですよ!

新しく購入したノートってなんだか使うのがもったいなく感じませんか?
そんな訳で私の本棚で眠っているノートは数知れず・・・

そんな時に1ページに大きくサインペンで落書きしてやると、気持ちよく使い始める事ができるのは私だけでしょうか???

2011-01-05 23:57 | from chura

No title

churaさん こんにちは

わかります、新しいノートって使い始めが難しいです(笑)
でもサインペンで書いたら気持ちいいでしょうね~☆


本棚で眠っているノート・・・昔はたくさんありましたが、妻の指導により「使う前にしか買わない」事にしました(笑)

そうすると何故かノートがだんだん高級になってしまって・・・(汗)

困ったものです。

2011-01-06 06:49 | from Kei

No title

こんにちは、重厚は面子ですねw・・・。
遅くなりましたが、今年も宜しく御願い致します・・・。

2011-01-06 23:59 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

こちらこそ宜しくお願いします。

2011-01-07 13:20 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/278-ce9842a9

