息子(1歳半)の本 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


息子(1歳半)の本

1歳半の息子に本を書いました。

DSCN4216.jpg


動物や乗り物の音が出る本です。


DSCN4217.jpg

DSCN4222.jpg


最近この手の本はたくさんの種類が出版されており、選択に迷うのですが、私たちがこだわったのは「写真」です。
こういう教育絵本には「絵」が載っている物と、「写真」が載っているものがあります。

大人には「犬の絵」「猫の絵」「熊の絵」など「絵」を見て理解できますが、知識の無い子供には別物に見えると思うのです。

幼稚な「犬の絵」や「猫の絵」なんてどう見ても本物の犬や猫とかけ離れています。

「熊」なんてさらに実物とほど遠い物です(笑)





その点、写真は間違いない!(と思う)

やっぱり「本物を知って欲しい」と思うから写真付きの本を選んでしまいます。

DSCN4219.jpg

DSCN4221.jpg



親の願いと子供の成長は別かもしれませんがね・・(笑)

↓買ったのはこの本です
音がでる どうぶつ・のりものずかん (おととあそぼうシリーズ)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/274-e81eed12

