能率手帳が届きました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能率手帳が届きました

私の会社では毎年手帳の斡旋があるのですが、今年は初めて注文してみました。


その注文していた手帳が今日届きました。

DSCN4108.jpg


中身は能率手帳(小型版)です。

会社がまとめて注文しているようで、手帳に『ロゴ』が印刷してある点と、中には『会社のグループ名』が印刷されています。


能率手帳(小型版)は買えば950円程度するはずですが、社員割引!?でしょうか、565円でした。


能率手帳は私の中で「ダサい」「オッサン臭い」の代名詞・・・

まさか自分がお金を出して買うとは思っていませんでしたが、「能率手帳の流儀」を読んでいたので、能率手帳に対する気持ちが変わっていました。

能率手帳の流儀



「ほうほう、これが噂の時間目盛りか」

「小口(ページの側面)の"めのう”とはこれか・・・」

「こだわりの紙質かぁ・・・」

「何千回もの開閉に耐える製本って書いてあったけど・・・」

と何だか良い点ばかり探してしまいます(笑)



DSCN4110.jpg


この手帳は仕事のポケット用として2011年活躍してもらう予定です。

決して『オシャレ』な感じではありませんが、その『アジ』を楽しみたいと思います。

ただ一つ、月刊ブロックカレンダーが無いのが残念ですが・・・


使ってみてまた感想などレビューしていきます。


11 能率手帳1小型版(黒)




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

能率手帳

こんにちは、はじめまして【lomo】(loom_a_lomo)と申します。これから、宜しく御願い致します・・・。

元々「手帳」というと「クオバディス(サパックス)」と「ロルバーン(リング・ノート)」のコンビだったのですが、思う所あって来年(2011年)から「サパックス」と「ロルバーン・ダイアリー(マンスリー)」のコンビに変更しました・・・。

尚且つ”プライベート”用で来年から「ペイジェム・マンスリー5(シルバー)」を使う事にしました。初「能率手帳」になりますw・・・。

それと「サパックス」の方は”カバー”がずっと「アンパラ(黒)」だったのですが、来年から 「HZK Leather」の”カバー(オーダー)”にしました・・・。※近日中にBLOGにupしますのでw・・・。

2010-12-25 19:08 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

コメントありがとうございます。

クオバディスとロルバーンの組み合わせですか~
オシャレですね☆

しかもプライベートで能率のペイジェム・マンスリーとは・・・
3冊使いですか・・・すごいですね・・・(汗)

恥ずかしながら私は何をどこに書いてよいのか毎年迷走している状態です(汗)
今後ともよろしくおねがいします♪

2010-12-25 21:25 | from Kei

私も能率手帳を使い出してカレンダーが無いのは困っていますがサンリオさんのミニ手帳にカレンダーのみがあるので2つ併用をして使っています、

2013-08-25 12:47 | from 由衣

由衣さん こんにちは

サンリオのカレンダーとは・・・女性らしくて良いですね!

能率手帳のデザインはオジサンっぽいのですが、女性が使うと何だかコダワリを感じてしまいます。

能率手帳を使っている女性は私の周りにいませんが、もしいたら気になって仕方ないと思います(笑)

2013-08-25 17:24 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/263-13b6aaa1

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。