もしドラ 買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


もしドラ 買いました

IMG_0650.jpg


もしドラ・・・買いました。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


以前から買うかどうか迷っていたのですが、この「表紙」が気にくわず手を出しませんでした。



先日仕事で異動の話が来て、部長から「学校の先生にならないか」と言われました。


個人的には学校なんて全く興味が無いので断りましたが、その時に「もしドラ読んだ?読んでごらんなさい」と言われた事にカチンと来て買って読みました。
(子供みたいですね(笑))


小説としては面白いものでしたが、内容は恐らくドラッカーの「マネジメント」の本の10分の1くらいしかないのではないかと思いました。(100分の1かもしれない・・・)


「マネジメント」の原本を読んだことがないのでわかりませんが・・・


読むのが遅い私でも3時間くらいで読めますので、中古で買って読むのが良いと思います。


新品で買いましたが、中古で買えば良かったと後悔しました。
これが202万部も売れているなんて・・・私にとっては不思議です。


「ドラッカーのマネジメント完全版をいつか読んでみたい・・・」そう思わせる本ですね。

↓この本の役割はその為にあるのかもしれません。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら



↓いつか完全版に挑戦します!
ドラッカー マネジメント[上]―課題、責任、実践




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

もしドラ

すみません。タイトルだけ見て、「もしも、ドラえもんが自分にいてくれたら」だと思いました。いや、こちらの本の省略した呼び方だとは知っていましたが。でも、ドラえもんのほうがいいですよね~(笑)。

2010-12-17 12:25 | from 東海道 | Edit

No title

東海道さん こんにちは☆

(笑)(笑)(笑)

「もしも、ドラえもんが自分にいてくれたら」いいですね~!
私も絶対そっちの方が良いです(笑)

私も(?)ドラえもん世代ですから(笑)

2010-12-17 12:45 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/261-d7262652

