妻のフランクリンプランナー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻のフランクリンプランナー

我が家では、妻もフランクリンプランナーを使用しています。


2009年は夫婦で「ほぼ日手帳」を使っていたのですが、私が今年(2010年)妻にフランクリンプランナーを勧め、コードバンのバインダーをプレゼントしました。


つまり、半強制的にフランクリンプランナーの世界に引き込んだのですが・・・(笑)

今では妻の方が私よりフランクリンプランナーを使いこなしています(汗)


今日は妻のフランクリンプランナーを借りてきました☆

DSCN4034.jpg


ブログに載せる事は妻に了承を得ています。

人の手帳なのであまりペラペラとめくって読むわけにはいきませんが、本当に細かく書かれています。

フランクリンプランナーには月刊ページ(カレンダー)の後にその月のタスクを書く欄があるのですが、そこもビッシリです。

DSCN4035.jpg


とても専業主婦とは思えない手帳に仕上がっています。

私の手帳は仕事をしていない人のような内容に仕上がっていますが・・・
(つまりあまり記入されていない・・・(汗))


日々のページもビッシリと書かれています。

DSCN4036.jpg


ここまで使ってもらえると手帳もさぞかし本望でしょう(笑)


最近は私の方が妻から「これ手帳に書いた?」と指導を受ける始末です・・・

フランクリンプランナーに関しては私の方が先輩のハズなのに完全に下克上です。

こうなったら負けていられません!
来年は妻に負けないよう使い倒そうと思います。


しかし・・・本当に良く書かれています。
まるで雑誌に載っている手帳みたい・・・

まさか同じ屋根の下にこんなに手帳を使いこなしている人がいたとは・・・驚きです。

自分自身まだまだだなぁと思い知らされました。
借りなければ良かった・・・(笑)


Keiオススメのフランクリン・プランナー←クリック!


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

いや~、奥様のフランクリン使い込まれて
おりますな~!
我が家もカミさんのほうが書き込み&貼り込み量が
凄いですね。
基本的に、女性は細々とした書き込みが好きという事で
お互い納得しましょう(笑)

2010-12-08 22:03 | from

No title

海さん こんにちは

海さんの仰るとおり、女性は細々とした書き込みが好きなのでしょう・・・私にはできないので「すごいなぁ~」と関心しっぱなしです。

たくさん書いている=使いこなしている

と思ってしまい、何だか負けている気分ですが・・・(笑)

でもたぶん、それが事実でしょうね・・・(汗)

2010-12-09 11:07 | from Kei

楽しそう!

よく使い込まれていて素敵ですね~。
これだけ書き込んでいたら、手帳を見返すのも楽しそうですね。
私も見習って、たくさん書き込むようにします。

2010-12-13 00:53 | from 吉澤尚志

No title

吉澤尚志さん こんにちは。

コメントありがとうございます。

手帳の良いところは「あとで見直す」点にあると思います。
自分の手で書いた文を見返す時、何とも言えない幸せな気持ちになるので不思議です。

私も負けないよう一つずつ書き込んでいきたいと思います。
妻には勝てる気がしませんが・・・(汗)

2010-12-13 10:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/257-fe783ce8

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。