今月のカメラ日和 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


今月のカメラ日和

カメラ日和を立ち読みしてきました。

51SG2h4t16LSL500AA300_.jpg
カメラ日和 2011年 01月号 [雑誌] VOL.34

今月のカメラ日和は面白かったです。
一眼レフ(入門機)を中心に特徴を紹介していました。

カメラって本当にたくさんありますが、私は入門機の一眼レフが一番楽しいと思います。

・どこでも気軽に持っていける重さ・大きさ
・いざとなればちょっとした作品も撮れる
・コストが安い


精神的にストレスなく楽しめるので、生活の中に溶けこめます。

ワンランク上の一眼レフだと所有欲は満たされますが、重かったり高価だったり・・・

良いものを持っていても、「撮りたい」と思った時に手元になければ持っていないのと同じですしね。


そういう意味ではコンデジ(コンパクトデジカメ)はピカイチかもしれませんが、写真に立体感がなく、どうしてもノッペリとした写真になってしまいますのでやっぱり一眼はいいなぁ~と思うのです。


カメラというのは手帳と同じでその人のライフスタイルに合った物を選ばないとやっぱりダメですね。

室内で撮る事が多いなら動きに強い手ぶれや高感度のカメラが必要ですし、いつも持ち歩いていたいなら小さいカメラじゃないとダメです。


逆に、結婚式など条件の悪い所を撮るならちょっと良い一眼とレンズじゃないと良い写真は撮れませんし・・・

オールマイティーって難しいんですね・・・

こうなるとたくさんのカメラが必要になってくる訳で・・・

やっぱりお金がかかるようになっています(笑)


それにしても今月のカメラ日和・・・買ってしまうとカメラがもう一台増えそうなのでグッと我慢してきました。


妄想材料を増やすと人間の脳はそれに向かって走りだすので危険ですね・・・私の場合特に・・・


カメラ日和 2011年 01月号 [雑誌] VOL.34
↑個人的には本当に面白かったです。


カメラ日和の公式サイト内にあるスタッフブログにも紹介されていました☆
ブログはこちら


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/255-ae1f38c9

