クオバディス使いにくいかも・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


クオバディス使いにくいかも・・・

11月15日から来年度の手帳であるクオバディスを使っています。

DSCN4021.jpg



まぁ大体予想はしていたのですが、「使いにくい」というのが正直な所です(汗)


使い方をハッキリと決めずに使い始めた私の責任ですが、このバーチカルタイプはほぼ「予定」しか書けません。
ふと思った事などを書くには横幅が狭すぎますし、この時間と時間の間の線の間は微妙に広いし・・・


DSCN4022.jpg



このままでは昨年のフランクリンプランナーポケットサイズと同じ運命をたどる(途中で使わなくなる)可能性が出てきました。


まだ2週間しか使っていないのにコレです・・・

使い方をもう少し吟味しようと思っていますが・・・


持ち歩くには少々大きい・・・
ポケットに忍ばせる事ができません。


記入する欄は微妙・・・


↓デザインは好きなんですけどね・・・
【QUOVADIS/クオバディス】ダイアリー 20011年 ビジネス アンバラ ブラック


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

そんな事を言わずに
クオバディス一緒に使いましょうよ~

私も11月15日より使っていますが
予定は一切書かず、全てTO-DOリストとして
使っております。
時間ごとに予定が入る仕事ではないので
バーティカル本来の使い方をしていたら
間違いなく挫折してますね。
現に、前回は挫折したし(汗)

2010-11-28 22:03 | from

No title

海さんこんにちは

海さんはTo-Doリストとしての使い方ですか・・・

私はもっぱらその週に思った事や学んだ事などを書こうと思ったのですが、フランクリンとの住み分けが難しくて・・・

いまだに迷っています。

私も時間ごとに予定が入る仕事ではないのでバーティカル本来の使い方はできません(笑)

挫折しそうだったので、野口さんの「能率手帳の流儀」を買っていま読んでいます(笑)
気がつけば明日からもう12月・・・早いですね・・・

2010-11-30 08:42 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/251-e0d37e6d

