ミッションステートメントを見直しました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッションステートメントを見直しました

IMG_0555.jpg

来年度に向けてミッションステートメントの見直しを行いました。
新しい手帳を触るときは気持ちが引き締まります。

ちょうど今、7つの習慣を読み直している所なのでテンションは上がりっぱなし(笑)


IMG_0556.jpg


自分の手帳に挟んである昨年考えた価値観やミッションステートメントをジックリと読み直し訂正を加えていきました。

頭で考えても進まないのでルーズリーフを一枚引っ張ってきてマインドマップ風に書きながら考えました。


価値観などは昨年と大きく変わっていませんが、今読み返すと「具体的じゃないなぁ~」と反省させられました。
同時に自分の成長を感じられました。

普段なかなか時間が取れず、ミッションステートメントの見直しを行うには気持ちの壁を超えないといけません(大げさ?)


結局今日は2時間かかって見直しが終了しました。

IMG_0558.jpg


手帳の中身も見直し、無駄に挟んでいるものは全て外しスッキリさせました。


システム手帳の良い所は、全て写す必要がない点ですね。
現在継続しているものはそのまま挟んでおけますし、いらないものは外せばいい。

フランクリンプランナーには別にバインダー(一番上の写真に写っている茶色のもの)もありますので、そちらに避難させておけばまた必要なときに取り出せます。


改めてシステム手帳の素晴らしさを感じました。


そして、人生の価値観やビジョンなどはやっぱり手を動かして考えないとダメみたいです。
頭の中だけで考えようとすると何が大事か分からなくなってしまいます。

今回、マルマンのルーズリーフ(A4サイズ)を引っ張ってきて書きましたが、後で考えると持ち歩いているメモ帳に書けばよかったと後悔・・・

今回使ったマルマン A4 ルーズリーフ 5ミリ方眼罫 ジウリス HL107


ルーズリーフの紙は持ち歩きませんしね・・・

しかしこのルーズリーフの書き心地は結構良いものでした。
裏写りもしませんし・・・



色々反省も交えて自分自身を見直す良い時間になりました。

やっぱり自分はフランクリンプランナーじゃないとダメだなぁ~と思った一日でもありました。


私がオススメするフランクリン・プランナー←クリック!



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/243-acfde9fa

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。