気になるデジカメ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


気になるデジカメ

DSCN3936.jpg


私が今使っているコンデジ(コンパクトデジカメ IXY DIGITAL 25IS)です。

主な用途は『日常の記録』なのですが、このサイズが非常に使いやすく重宝しています。

ポケットに忍ばせておいて、思い立ったときにパチリと撮ります。

先日、福岡の天神でも大活躍してくれました。


ただ、ポケットに入れておくとONボタンが押され、強制的にレンズが出てくる事が一度ありました。

レンズが中途半端に出ていたので一瞬壊れてしまったかと思いましたが大丈夫でした。


この経験以来、耐衝撃・防水デジカメが気になっています。

数はあまり出ていませんが、このデジカメならポケットに入れておいても安心です。
万が一落としても大丈夫!?
ストレスの少ないカメラでガンガン使えそう・・・

ケースにも入れずカバンやポケットに投げ込んで使うスタイル・・・

なんて妄想を広げながらネットで調べています(笑)


ただ、基本神経質な人間なので「ガンガン」は使えないかも・・・と自分自身の弱点を考えながら検討中です。


↓今のところパナソニックかなぁ~と思っていますが・・・
Panasonic 防水デジタルカメラ LUMIX FT2 1410万画素 光学4.6倍ズーム 広角28mm 2.7型ワイド液晶 防水10M 耐衝撃 耐低温-10℃


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

無造作にパンツのポケットに入れる、
カバンの中にぶち込む、
こんなカメラライフは私も憧れますね~(笑)

ただ、あまり気にせず、ガンガン使う私も、
やはりカメラは精密機械ですので、
なんだかんだいって過保護状態になりそうです。

個人的には、戦場カメラマンみたいに、
塗装が剥げたりして、使い込まれたカメラには
非常に惹かれるものがあるのですが(笑)

2010-11-18 22:26 | from

No title

海さん こんばんは

確かに・・・カメラは精密機械なので結局気にしてしまいそうですね(笑)

私の性格上「ガンガン使いたいけどガンガン使うのは壊れそうで怖い・・・」です。
なので、ガンガン使っている人に憧れます☆

カメラの塗装が剥げたりするまで使ったカメラは無いですね・・・(反省)
「愛用する」という事はそういう事なのかも知れませんね・・・

手帳も同じですよね☆

2010-11-19 01:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/240-781f10c3

