福岡天神遊び(長いです) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


福岡天神遊び(長いです)

久しぶりに家族で福岡の天神に行ってきました☆

私の住んでいる所からは車で1時間くらいかかります。

息子が産まれてから行ってなかったので、約1年半ぶりの天神でした。


着いてからまず向かったのはもちろんロフト!(笑)

IMG_0484.jpg

もうクリスマスの準備ですね・・・
IMG_0485.jpg


クリスマス商品など見向きもせず、手帳コーナーに行きました(笑)

IMG_0486.jpg

さすがロフトです。
品数が多い!

私の住む町とは大違いです・・・(汗)


実は今回『ロイヒトトゥルム』のノートを手に入れたかったのですが、ロフトにはありませんでした。
店員さんに聞くと、「九州では入手しにくいと思います・・・」と返事・・・

よく似ているから・・・とかわりにモレスキンを勧められました(笑)


ほぼ日も精力的に特集がされていました。
エスカレーター上がってすぐの場所に特設広場があり、かなり力を入れているのがわかります。

IMG_0489.jpg

ほぼ日のビジネス版を手にしましたが、特に物欲は起こらず・・・
私のほぼ日熱は完全に冷めてしまったようです(笑)


しばらく息子をベビーカーに乗せてウロウロしていましたが、ついに「降ろせコール」が・・・
試しにベビーカーから降ろしてみると予想通り走り出しました(汗)
IMG_0490.jpg

初ロフト記念に一枚パシャ
IMG_0492.jpg


その後何とか息子を確保し、移動する事に・・・
IMG_0495.jpg


ロフトの戦利品は後ほど紹介いたします。


その後地下街を通りミーナ天神を目指します。
IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg

クリスマスイルミネーションがキレイでした☆
IMG_0500.jpg


ミーナの目的は海さんから以前教えてもらった「+J」の視察です。
海さんのブログはこちら


IMG_0501.jpg

福岡ではこのミーナ天神の中のユニクロでしか扱ってないようなのでサイズを確認に行ってきました。
試着に忙しく写真撮影をスッカリ忘れていました(笑)

「+J」のラインは好きでした。
私は痩せているので、Sサイズがジャストで着れました。
少し余裕の欲しいアウターはMサイズかなぁ・・・

これでいつでもオンラインで注文ができます☆


さて、お次は行った事のなかったパルコへ・・・・
IMG_0503.jpg

ここはサラッと中を見ただけです。

それから昼食へ向かいました。
今日は岩田屋の7階にあるお店に行ってきました。
IMG_0514.jpg


『子供連れ』というのは食事に気を使います。
今日行く予定にしていた「ハーベスト」という店が予想以上に狭かったので、急きょ中華料理のバイキングに行く事にしました。

IMG_0525.jpg

70分で大人約1400円(ドリンクバー付けたら+約200円)
小学生以下は無料です。

IMG_0522.jpg

結構色んな種類があり、味もあっさりとして美味しく頂きました。
中華パンなど子供でも食べられる物があったので助かりました。

食べ放題というのは食べ過ぎてしまいますが・・・(汗)


食事の後は同じ岩田屋の6階にあるボーネルンドのお店に行きました。

IMG_0532.jpg

IMG_0529.jpg

この店は子供が遊べるコーナーがあるので、よその子供ともふれあいながら30分くらい遊びました。

あまり長くいると欲しくなるので要注意です(笑)


そして、その後天神ベスト電器へ!

妻のカメラの下見です。
最近愛用しているカメラの調子が悪いので、カメラを下見に行ってきました☆
RICOH CX4を狙っています
IMG_0535.jpg


この頃から息子はノックダウン・・・
IMG_0536.jpg


岩田屋のパンやでパンを買い・・・
IMG_0537.jpg

岩田屋の地下にあるサザンメイドドーナツを買い・・・
IMG_0538.jpg

夕食を買いました・・・
IMG_0543.jpg


あ~~~~楽しくも濃い1日でした。


長くなったのでロフトの戦利品はまた後日・・・


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。
充実した休日を過ごしていらっしゃいますね~♪
羨ましい~!←前回と同じ(笑)

+Jは、細身のkeiさんにはベストマッチだと
思いますよ。
太目な私には・・・(汗)
羨ましい~!←しつこい

九州には、高校の修学旅行と友人の結婚式、
人生で2回しか行った事がありません。
私の会社の店舗は、九州全県に出店しているので
「出張なら九州!」と、私を含めて東京スタッフは
みんな思っております。
よく噂に出るのが「中洲」です。
東京なら新宿歌舞伎町みたいなとこですかね?
行ってみたいですな~(笑)

2010-11-09 23:29 | from

Re: こんばんは

海さん おはようございます。

+Jは本当に良かったです!
まだ買っていませんが、近々買うつもりでいます。


> 私の会社の店舗は、九州全県に出店しているので
> 「出張なら九州!」と、私を含めて東京スタッフは
> みんな思っております。
> よく噂に出るのが「中洲」です。
> 東京なら新宿歌舞伎町みたいなとこですかね?

中洲ですね・・・
大人の遊び場所とでも言っておきましょう(笑)

と言うか、私も中洲は通りかかった程度しか行った事がないんです・・・(汗)
そして、東京には一度しか行った事がなく、新宿歌舞伎町と比較ができないもので・・・

すみません。。


個人的には福岡の天神の美味しいお店や洋服を見て『おなかいっぱい』になります(笑)

九州に来たら是非ラーメンは食べてくださいね☆
店がたくさんあるので「食べ比べ」がオススメです♪

2010-11-10 06:50 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/237-b06f9365

