木のイス - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


木のイス

我が家の1歳4カ月の息子はおかげさまで『わんぱく小僧』です。

興味のある物は何でも触ります。

最近は、「走る」「飛ぶ」「踏む」など色んな事が出来るようになってきたので親の目を盗んでは色んな事をします。

家の中ではそれなりに工夫をしていますので、多少扱っても大丈夫なのですが・・・

外に出ると最悪です。


先日旅行に行ったという記事を書きましたが、この時も大変でした。


・部屋の電話は触る
(一度フロントのボタンを押したので冷えました(汗))
・ロビーでは走り回る

・鯉の泳ぐ池を体を乗り出して見る・・・など


食事処では大変でした。



が。



今回は私たちの勝利!?(笑)

家から子供用の椅子を持って行っていました。
↓これ
IMG_0544.jpg

IMG_0546.jpg
↑テーブルは後ろに回す事もできます。


テーブル付なので一度この椅子に入れてしまえば旅館のテーブルには手が届きません。
簡単に出られませんので、大人は安心してご飯を食べれます☆



・・・・のハズでしたが、結局「食事介助」に疲れて何を食べたのかあまり覚えていません・・・・


ただ、テーブル用の「火」があったのでそれを触る事がなく助かりました。


事故を事前に防ぐ事も親の務め・・・

子育ての大変さを身をもって感じています・・・


↓折りたたみもできて便利です☆
アーチ 木製ローチェア


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/236-57729b91

