ビタミンCで風邪予防 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ビタミンCで風邪予防

最近少し風邪が流行っています。

私の息子(1歳4ヶ月)も少し3日ほど前くらいから少し風邪気味になっていました。
職場でも風邪をひいた人が何人かいます。

私が毎年この時期になると常備するのがビタミンCです。

ビタミンCの抗酸化作用を利用し免疫力を上げる(つもり)です(笑)
肌にも良いので重宝しています。


ビタミンCは水溶性ビタミンなので多少摂りすぎても大丈夫です。
ビタミンD・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンKは脂溶性なので摂りすぎはいけません(体に蓄積されます)

一応医療関係の端くれなので・・・(笑)

高いものは買えないので今年はこちらを買いました。

IMG_0371.jpg

IMG_0372.jpg


6錠でビタミンC2000mg

C1000タケダを超えています(笑)


サプリメントと言えばネイチャーメイドが有名ですが、こちらは無名なのでもう少し安いです。

ネイチャーメイドC500(200粒)


体調が悪いな・・・と思った日の寝る前に飲むと効果的みたいです☆


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/226-a7644296

