手帳術・・・アソシエ買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


手帳術・・・アソシエ買いました

アソシエ・・・やっぱり買ってしまいました(汗)

IMG_0368.jpg

海さんおなら出ちゃっ太さんがブログで『良い』と書かれているのなら買わない理由はありません(笑)

内容はウワサ通り、濃い内容でした。

私自身嬉しかったのは、フランクリンプランナーを使っている方が何人か載っていた事です。
フランクリンファンとしては嬉しい限りです☆

60ページ辺りから『MY手帳を探す旅』と題して読者3人に手帳をコーディネイトするコーナーがあるのですが、思わずジックリと読んでしまいました(笑)

IMG_0369.jpg



まるで自分が選ぶかのように・・・「うん、うん、私ならこういう配置がいい」なんて考えながら・・・(笑)


たくさんの手帳が載っていて、初心者も上級者も楽しめる内容になっていました☆
日経ウーマンも面白かったですが、アソシエも充実していました☆

同じような内容が書かれていても、買って「失敗したなぁ~」と思わないのは不思議です(笑)


↓アマゾンではもう中古も出ているんですね・・・不思議・・・
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌]


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。
トラックバックありがとうございます。
毎回毎回・・・、なんて思いつつ・・・
手帳ファンの悲しいところであります。
そういえば、フランクリンの活用本は
正規出版社から多数出ていますが、
多くのフランクリンユーザーを紹介したような
「フランクリン手帳の秘密」みたいな本が
あっても面白そうです。
リフィルの組み合わせも無数にあるので
ユーザーによって構成の違いとかもあるし、
更に「フランクリンを挫折した人」とかの
コーナーもあれば、より楽しめそう(笑)

2010-10-23 22:32 | from

Re: こんばんは

海さんこんばんは

「フランクリン手帳の秘密」・・・良いですね~!
私のようなファンにはたまらない一冊になりそうです。

しかし・・・

そんなにフランクリンを使っている人はいるのか!?

その辺が疑問だったりします(笑)
売れない本は作らないでしょうし・・・

自分の周りにはフランクリン1人もいません・・・

おっと、一人いました。

妻です(笑)


ネット上でもフランクリンを使っているっていう人あまり出会いませんし・・・
(「使った事がある」っていう人はいるのですが・・・)

ほぼ日やモレスキンユーザーに比べて仲間が少ないのでさみしい限りです。

2010-10-24 03:28 | from Kei

No title

トラックバックありがとうございます。
同じ雑誌を読んでも、人それぞれ感じることや感じる場所が違っていてオモシロイですね。

2010-10-25 11:00 | from おなら出ちゃっ太

Re: No title

おなら出ちゃっ太さん こんばんは

確かに・・・人それぞれ感じる所が違いますね☆
そこがまた面白いし、参考になります♪

2010-10-25 20:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/223-76d30586

