日経WOMAN~手帳の記事~ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


日経WOMAN~手帳の記事~

今年も出ましたね~!

日経WOMANの手帳特集☆

先週まで昨年の日経WOMANを引っ張り出してきて読んでいましたが、先日ふと新聞の記事の下の方に『日経WOMAN好評発売中』と掲載されていたのを見て気になっていました。

吉澤 尚志さんのブログにも紹介されていたのを見て、火がつき今年も買いました☆
吉澤 尚志さんのブログはこちら


DSCN3779.jpg


さて、今年の日経WOMANがすごいのは、冊子の約半分が手帳の特集だという事です。


それだけ手帳に力を入れているという事でしょうか?
普段買わない雑誌だけに普段は特集が何ページくらいあるのか知らないないのですが、とにかく読みごたえ十分です!


コレで600円・・・買って良かったと思える一冊に仕上がっています(少なくとも私にとっては・・・(笑))

これは立ち読みじゃ獲得できない情報だと思います。

DSCN3780.jpg


モデルの杏さん
テレビ朝日アナウンサーの竹内絵美さん
2010ミスユニバースジャパンの坂井麻衣子さんと美人ぞろいの記事から始まります。


そして、今年の日経WOMANは『営業』『総務』『広報』『商品企画』『宣伝』『管理職』・・・など

8種類もの職種の方が一人ひとり特集されており、職種別に「こんな手帳を使っているんだ~」と関心するばかりです。


その中でも私が気になったのはこちら

DSCN3781.jpg


フランクリンプランナーのブックレット・プランニングシステムを使ってらっしゃる管理職の方がいました。
DSCN3782.jpg


フランクリンファンとしては非常に嬉しい思いと共に、「ブックレットの手帳を使う人・・・いるんだ・・」と意外にも感じた記事でした。

正直、1ヶ月に1冊(12冊を毎月入れ替えて使う)というブックレットシステムは誰も使わないだろうと半分バカにしていました。


ブックレットの詳細はこちら


できる人は何を使ってもできるんですね・・・


何を使ってもできない人はできない・・・
私みたいに・・・(汗)


それ以外の記事では、『まねしたい手帳の工夫』や『手帳のお悩み解決します』コーナーなど手帳ファンにとっては嬉しい特集ばかりです。

DSCN3783.jpg

DSCN3784.jpg

DSCN3785.jpg


ステーショナリーも色々紹介されていて、こちらも面白い

DSCN3786.jpg



そして、まとめは日経WOMANと能率手帳がコラボで作った能率手帳キャレルへの『のりかえガイド』です。
コレを読むとキャレルが欲しくなるので要注意です。

DSCN3787.jpg



とにかく何回も楽しめそうな内容で年末まで熟読しそうです(笑)


皆さんもぜひ買って読んでください☆面白いですよ☆

↓クリック☆
日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 11月号 [雑誌]


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/218-ed3eba93

