クオバディスを注文 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クオバディスを注文

クオバディス

来年度の手帳で悩んで悩んで・・・
夢にまで出てくる始末です(ウソです)


フランクリンプランナーを使う事は決まっているのですが、それとは別にもう一冊、『手帳』もしくは『メモ帳』を探していました。


フランクリンプランナーは持ち歩きには少々辛いというのが本音・・・


仕事に持っていったり、自宅で使う分にはそれほどストレスは感じませんが、プライベート(遊び)でバッグの中に入れておくのには結構な負担になります。


もちろん、そのためにフランクリンプランナーには『サテライトノート』という薄いメモが付いているのですが、なにぶんダサい・・・そして使いにくいのですよ。

DSCN3740.jpg


DSCN3741.jpg



まぁ正直言って「使う気になれない」というのが結論かもしれません・・・
ただの贅沢かもしれませんが・・・使う気になったら使います(→いつになるのやら・・・)


今現在はフランクリンプランナーを主として『ライフのメモ帳』を持ち歩いています。

ライフのメモ帳に関する過去の記事はこちら



せっかくだから・・・(←何が?)

今まで使ったことのないクオバディスが候補として上がってきました。


一人で「どうしようかな・・・無駄かな・・・」と悩んでいると妻が一喝!



「悩んでいても時間の無駄だから買ったら?」と。


私の性格上、一回こうやって悩み出すといつか必ず買うのを知っている妻だから言える事でした。


いやぁ~さすが・・・よくわかっていらっしゃる☆



早速気になっていたエクオロジーシリーズのビジネスを注文しました。


このシリーズのコンセプトが好きで、注文しました。
せっかく買うのならこういうプラスアルファがある方が良いことをしたみたいで好きです。


クオバディスは人気があり、注文もかなり多いでしょうから、届くのはいつになるかわかりませんが、首を長くして待ちたいと思います。


なので、来年度は①フランクリンプランナー②クオバディスという構成で行くことになりました。



仕事のポケットに入れて使う分はまた後日・・・


今から使い方を決めて11月から試しに運用してみようと考えています。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは

keiさん、どうもです。
お互い「システム手帳+クオバディス」という
手帳構成で2011年を迎える訳ですな(笑)
ビジネスサイズのレポ楽しみにしております。

フランクリンの詳細レポを見ると、
結構いいな~、なんて思います。
レイアウトや書式やカラーとか
私の好みなんですよね。

2010-10-10 09:04 | from

Re: こんにちは

海さん こんばんは

そうですね。お互い「システム手帳+クオバディス」ですね(笑)

フランクリンのレイアウトも考えられているように思えますし、
薄い緑色が文字の邪魔をしないのです。

自信をもっておススメいたします(笑)
今の手帳に飽きた頃にでもお試し頂ければ・・・

クオバディスのビジネスは後日詳細レポしますね~☆

2010-10-10 21:15 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/215-6478e8a5

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。