フランクリンプランナー大解剖 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクリンプランナー大解剖

ほぼ日手帳の大解剖をしたのなら、フランクリンプランナーも大解剖すべきでしょう・・・と思い、やってみる事にしました。


まず、ほぼ日手帳と比較してみます。
DSCN3703.jpg


はっきり言って「でかい」です。
そして、「おもい」です。

DSCN3704.jpg


誰もが書いているのですが、この「でかい」「おもい」はフランクリンプランナーの大きな弱点。
これを解消する手だては今のところありません
筋トレでもして体を鍛えておくべきでしょう(笑)

人前で出すのには勇気がいるかもしれません。
「大げさな手帳だなぁ~」と思われるおそれがあるからです。

しかし大抵はそうは思われず、「すごい物使っているね」と言われることがホトンドです。
つまり、注目度は抜群です。
↑あまり注目されても恥ずかしいのですが・・・

この手帳の大きな特徴は「価値観に沿った目標管理ができる」というものです。

価値観というのは人それぞれです。
『家庭』という人がいれば、『仕事』という人もいるでしょう。

もしかしたら『ペットが一番大事』という方もいるかもしれません。


価値観を明確にしていない場合、目の前の事に振り回されて生きることになります。


「子供との時間を大事にしたい」と思っているのに飲みに誘われると断れない・・・
ダイエットしたいと思っているのに夜中に食べてしまう・・・
自分がどこを向いているのかわからないので、目の前の事に振り回されながら生きることになります。


私たち人間は目の前の事に振り回されやすい。
テレビが流れていれば見たくもないのにダラダラと見てしまう。
子供が言うことを聞かない時、感情的に怒ってしまう。

価値観を明確にしておけば他の選択肢があることに気づきます。


そんな価値ある人生を送るために手助けしてくれる手帳がフランクリンプランナーです。
この手帳は他の手帳とは一線を画します。


一回離れても戻ってきてしまう・・・
そんな魅力のある手帳です。


長くなったので、続きはまた次回・・・



オススメのフランクリン・プランナー←クリック!



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/211-46fdb934

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。