コーヒーにお世話になっています - 手帳と私の生活ブログ



コーヒーにお世話になっています

だんだん寒くなりホットコーヒーの美味しい季節がやってきました。

手帳で悩みながらも、毎日降りかかってくる『コーヒー出費』には頭の痛いところです。

最近『ブルックス』というメーカー(?)のコーヒーにお世話になっています。
ブルックスのコーヒーをなぜ選んだのかと言うと、普通のものより量が多いからです。

1杯分の相場は一人分約6g

ブルックスは一つで10g入っておりお得です。

DSCN3698.jpg

DSCN3699.jpg


つまり、1つで約2杯分作れます。
個人的にはアメリカン派なので、1パックで2杯入れたくらいのコーヒーの濃さが好きです。


たまに濃いコーヒーを飲みたい時は1パックで1杯入れますが、ホトンド2杯分として使っています。

DSCN3700.jpg


「1杯19円」と売り出しているブルックスですが、私の場合1つで2杯入れているから1杯10円くらい(?)

1パック1パックの個包装なので、風味も損なわず急な来客にも役立っています☆


わずかなお金でこの優雅な時間・・・・たまりません☆
私にとってパワーアイテムの一つですね~♪

DSCN3701.jpg


↓おススメです♪
ブルックス(コーヒー)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

ブルックスは安いけど、意外と(と言っては失礼ですが)美味しいですよね。
そんな私は、面倒くさいときはインスタントの香味焙煎、美味しいのが飲みたいときはブルマンの挽いたのを入れます。
コーヒーは香りに癒されますよね。

2010-10-06 21:16 | from 東海道 | Edit

Re: No title

東海道さんこんばんは

そうなんです。ブルックスは安いとはいえ、美味しいと思います。
なかなか侮れません!

個人的には『ロイヤルブレンド』が好きなんです☆


しかし東海道さん・・・豆を挽いてブルマンを飲まれるとは・・・高級ですね~!
私は最近ブルマンにお目にかかってないです・・・(汗)

あ~~~コーヒーが飲みたくなってきた・・・(笑)

2010-10-06 21:44 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/208-faf235d6

