30年後の手帳 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


30年後の手帳

9月に入り、いよいよ手帳の時期がやってきました。
(ちょっと気が早い!?)


まだ4ヶ月もあるのに、来年が近づいている気がしてきます。

来年度も引き続きフランクリンプランナーで行く予定です。
使えば使うほど手放せなくなってきました。


⇒私の人生を変えたフランクリン・プランナーの詳細はこちら


『愛着』という言葉を越えて、私の中では『信頼』です。
嫌な事があったり、自分自身に負けそうになる時、この手帳がいつも助けてくれます。

手帳が会話できるわけではないのですが、私に人生のアドバイスをくれます。


手帳が重い・分厚いとフランクリンプランナーを敬遠される方もいらっしゃいますが、手帳が重くなるのはある意味当たり前だと思います。

手帳は自分の分身ですから・・・


ある本で戸田奈津子さん(字幕翻訳者)の手帳を見たことがありますが、全てを手帳に詰め込んでいます。
もう30年同じシステム手帳を使っているそうです。

こういうのを見ると素敵だな~と思うのです。

私も30年後今の手帳を使っているといいなぁ~・・・


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

Keiさん

はじめまして!
いつもこちらのブログを楽しく拝見させて頂いております。
また、とてもタメになるんですよね!
ところで、”ある本で戸田奈津子さん(字幕翻訳者)の手帳を見たことがある”と
ありますが、もし差し支えなければこの本を教えて頂けないでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

2010-09-28 04:52 | from タカ

Re: No title

タカさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

戸田奈津子さんの手帳は、日本能率協会マネジメントセンターから出されている「手帳300%活用術」という本の中に載っています(p196)
見開きで戸田さんの記事が書かれていますよ。

30年近く愛用しているらしく、味のある手帳に仕上がっています。

私も見習いたいものです・・・

2010-09-28 10:13 | from Kei

No title

Keiさん

早速のご返答、どうもありがとうございます!
早速、アマゾンで注文しました。

実は私もフランクリン・プランナーを”持っている”のですが、
使いこなせておりません(泣)
ですので、Keiさん のご使用方法を参考にさせてもらって
いるのです!私の中ではフランクリンの記事は必見且つ、
一番楽しみにしているんです!
これからもどうかよろしくお願い致します。

2010-09-29 06:41 | from タカ

Re: No title

タカさん

こんにちは。
タカさんもフランクリン仲間でしたか~!

何だか嬉しいです☆

今度妻のフランクリンプランナーを記事にしようと考えていますので楽しみにしてください☆
妻は私より使いこなしているかもしれません・・・(汗)
専業主婦なのに・・・・

2010-09-29 16:02 | from Kei

No title

Keiさん

こんにちは。
そうなんです~、フランクリン仲間なんです~(笑)
でも、昨今のシステム手帳が肩身の狭い?思いを
しているようなので、無くならないか心配です。

奥様のフランクリンプランナーの記事を楽しみに
しております!

2010-09-30 07:04 | from タカ

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/196-a8da3828

