成功はゴミ箱の中に - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


成功はゴミ箱の中に

2~3年前からずっと欲しかったのですが、なかなか読む機会がなくようやく買いました☆


DSCN3510.jpg


マクドナルドの創始者『レイ・クロック』の自叙伝です。

普通に会社勤めだったクロックが52歳で起業した話です。


この本を読んで思うことは、『失敗を恐れずに行動する事が成功の秘訣』という事

失敗を懸念して「どうしよう・・・」と迷っていては何も変わらない。


まるで自分自身に言われているみたいで心に突き刺さりました。
私自身も「やらなければならない」と思う心と「失敗したら・・・」「この時間が無駄になるのではないか」と考えすぎて前に進めない事があります。


こうやって立ち止まっている時って何もやっていないのです。


短い自分の人生を後悔しないよう生きる為に今すべき事を一つずつやっていこうと思いました。


もっと早く読むべきでした。
やっぱりこの本は買って良かったです☆


ソフトバンクの孫さんとユニクロの柳井さんの対談が最後に書かれていますが、これがまた面白い☆


↓クリック☆
成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは!
この本読みました。

書評的なことはともかく、
読んでいると、
マクドナルドへ行きたくなりますよ!

もちろん当時のマクドナルドと今のそれは違いますが・・・

2010-08-29 17:59 | from Daisuke.F | Edit

No title

Daisuke.F さん

お久しぶりです。

確かに・・・マクドナルドに行きたくなりました。

そして、早速昨日行ってきました(笑)

しかし、最近のマックは値段が少し高くなった気がします・・・

正直言って、あの品質であの値段なら他の店で食べた方がいいなぁ~と感じました。


当時のマックは値段も安くメニューもシンプルだと読みました。
個人的にはそれを継承して欲しかったですけど・・・
時代の流れですね。。。

2010-08-30 04:55 | from -

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/189-cbb349b5

