パソコンデータを簡単にお引越し - 手帳と私の生活ブログ



パソコンデータを簡単にお引越し

パソコンが壊れたので、ハードディスクのデータを引っ越す作業をしなくてはならなくなりました。


そこで、今回買ったのはこちら↓
IMG_0096.jpg


私のPCのハードディスクはシリアルATAなので、これを選びました。

箱の中身は・・・コードだけ。

IMG_0097.jpg


パソコンのふたを開けて早速ハードディスクを取り出しました。

IMG_0098.jpg


ねじも使わずに取り出せて、コードをつなぐだけでした。
IMG_0099.jpg

IMG_0101.jpg


5分もかからない作業だったので、良かったです☆

必要な物だけノートパソコンに移動させました。
続きは新しいパソコンが届いてからやろうと思います。


近くのPCショップで3500円くらいで買いましたが、SATAだけならアマゾンの方が安かったです・・・

↓クリック☆
タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25


いつもアマゾンを後から見て後悔しています・・・


これが一つあれば今後もパソコンを安心して使えます☆
思った以上に便利なツールだったので満足満足♪

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/186-b1868e12

