レゴのブロック☆ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴのブロック☆

1歳を過ぎたのでブロックを息子に買いました☆

今回買ったのはこちら

DSCN3422.jpg
ブロックは袋に小分けして入っていました。

レゴのブロックです。


レゴのブロックシリーズには1歳半から使える『デュプロ』と普通の物があります。

どうやらデュプロのブロックは少し大きめのようです。


初めて出すブロックに興味津々の様子
DSCN3425.jpg



私の息子くらいの子供(1歳)が指先を使う(脳を鍛える)にはちょうど良い大きさです。


1歳教育の本(天才脳を育てる1歳教育 ~まだ間に合う久保田メソッド~←クリック☆)にも書かれていましたが、3歳までに歩いたり指先を積極的に使うことで脳のシナプスが形成されて頭が良くなるそうです。


※頭が良くなるというのは、『勉強ができる』という意味ではなく、『知恵が付く』という事です。


大人になってブロックを触ることが普段ないので久々に触ったのですが、レゴのブロックの品質は非常に良く、子供がブロック同士をぶつけ合っても大丈夫そうです。

DSCN3427.jpg


男の子なので、だんだんと行動が激しくなって来ました(笑)


息子はまだ細かい作業はできませんが、少しずつ慣れてもらえばいいなと思います。

DSCN3429.jpg


↓アマゾンでは36%Offでした・・・(汗)
レゴ デュプロ 基本ブロック (XL) 6176

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/185-88d5e99b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。