パソコンを買いなおしました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


パソコンを買いなおしました

急にパソコンが壊れました(汗)

1~2ヶ月前から急に落ちる現象があっていたので、一応バックアップを取っていたのですがついに限界に達したようです。


ウィンドウズビスタで、非常に使い勝手が悪く、動作が遅かったのでいつか買い直そうと思っていたのでちょうど良かったのかもしれません。


おそらくハードディスクの故障だと思いますが、修理より買いなおしを選びました。

ビスタやセブンのPCは信用できないので、OSはXPを選択。
XPを買える店が少なくなりましたね・・・

私がお気に入りのマウスコンピューターでは安くXPを買えたので良かったです。

別に動画を編集するわけではないので、ハイスペックは不要。
AMDのデュアルコア(2.7GB)を選び、メモリは2G・・・今では入門用でもこれくらいのスペックですが3~4年前なら十分すぎるスペックです。

ましてXPを乗せるので快適そのもの。(・・・なハズ!)

18日頃に届くので、それまではもう一台のノートPCで我慢です。

しかし、ディスクトップに慣れてしまうとノートPCは使いにくい・・・
妻は「パソコンが変わったからパソコンじゃないみたい」と不満げです(笑)

5万円台でこれだけのスペックの物を買えたので私は非常に満足なのですが・・・

来るのが楽しみです☆

来たらまたレビューします。


マウスコンピューター←クリック☆
↑XPパソコンは2010年10月で販売終了らしいです!


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/184-a1ebac35

