ES-GA21パナソニックのシェーバーを買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ES-GA21パナソニックのシェーバーを買いました

アマゾンで注文していたシェーバー(ES-GA21 パナソニック)が届きました。

ES-GA21


パナソニックのES-GA21です。
価格.comでは1位でした。

ES-GA21



↓箱を開けてみます。

ES-GA21

ES-GA21




スイッチのon / offはこの丸いボタンで行います。
シェーバーのスイッチはスライド式が多い気がしますが、防水機能を考えるとこのタイプの方が良いのでしょうか?

パナソニックシェーバー



充電コードとの接続面です。(本体の下)
↓ウェットタイプなのに金属の部分がむき出しになっているとは思いませんでした・・・

パナソニックシェーバー



↓本体の裏です

パナソニックシェーバー



↓きわ剃り用の刃も付いています。

パナソニックシェーバー



↓3枚刃です

パナソニックシェーバー



↓専用ブラシとオイル
水洗いするのでオイルが必要なのですね・・・

パナソニックシェーバー



↓本体はMade in japanです。
充電用のコードは中国製でした。


パナソニックシェーバー



説明書も丁寧に書かれています。
前のシェーバーがブラウン(ドイツ製)だったので、取り扱い説明書については日本製の物の方が丁寧に書かれている気がします。
以前使っていたシェーバー→ブラウン7000シリーズ

ES-GA21

ES-GA21



↓替え刃の値段が書かれていました。

ES-GA21


外刃は1年ごと、内刃は2年ごとの交換が良いみたいです。

外刃と内刃の両方セットで替えると希望小売り価格が6300円

変な話ですが、この値段を出すのなら買いなおした方が良さそうです。


リチウム電池が中に入っているそうですが、リチウム電池の寿命も約3年間と書かれていました。

3年後には買いなおしになりそうですね。


このシェーバーは充電タイプなので、充電コードがついているときには使用できません。

今までどちらも使えるタイプを使っていたのでその辺は違和感を覚えますが・・・

明日から早速使ってみようと思います。



↓安く買えました☆
Panasonic ラムダッシュ3枚刃 シルバー調 ES-GA21-S


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/183-59605d51

