『テストの花道』という番組 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


『テストの花道』という番組

NHKの「テストの花道」という番組を御存知でしょうか?


私自身、普段あまりテレビを見ないのですが、先日ふと流れていたのを見て釘付けになりました。


受験生に向けた『勉強の仕方』を紹介する番組です。


勉強のできない子達が東大や早稲田・慶応など一流大学の先輩たちの勉強方を試していくという番組。

司会は所ジョージさんとTOKIOの城島さんです。


勉強のやり方、考え方という面で非常に勉強になります。

別に受験があるわけではないのですが、勉強をしたくなります(笑)
是非一度番組を見てみてください。


公式サイトはこちら←クリック☆


私が非常に興味をそそられたのが「ノートの取り方」
頭の良い人のノートを見るとすぐに真似をしたくなりますね(←阿保ですね)


勉強好きの方は是非一度ご覧下さい。
8月は再放送がまとめてあるみたいです☆


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/180-45cf9474

