電動歯ブラシがほしい・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


電動歯ブラシがほしい・・・

先日から左右の下の歯がしみるようになってきました・・・


そう言えば最近歯医者に行ってないなぁ~と思い、インターネットで『歯医者の口コミ』をチェックして地元で良さそうな歯医者に行ってきました。


最近はこういう口コミサイトがあるので便利ですね☆

虫歯について詳しく書かれていたサイトがありましたよ☆
歯チャンネル88




実は4年くらい前にも虫歯で歯医者に通っていましたが、あまりに治療が遅いので途中で行くのをやめました。

ひどいときには「歯ぐきのチェックです」と言われ、何も治療されてないのに帰された日もありました。


ある意味ボッタクリです。
お金だけならまだしも、時間まで奪われてしまうので途中でやめました。



モチロン今回は別の歯医者に行き、歯をみてもらいました。




自覚症状のあった下の歯はレントゲンを取ると虫歯ではなく、「歯ぐきの後退により、神経部分が露出されシミているのだろう・・・」という事。


レーザーを当て(レーザーで保護されるらしい)完了。


何度か当てないといけないみたいですが、少し軽減しました。



そして、自覚症状の全くない“痛くない所”に虫歯がありました。


歯というのは、なかなか自覚症状が出ないので歯科に通うのを遠ざかってしまいがちですが、
歯を診てもらう事は大切な事ですね。



今回の事を機に、電動歯ブラシを購入しようと考えています。


電動はブラシは一度も使った事がないので、口コミサイトで情報収集・・・


↓ブラウンのやつは評価がイマイチだったので・・・不安です。
Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド 【ナビシステム搭載 「ナビする」歯ブラシ】 5モードタイプ D325365X



今のところ、数年前に話題になったフィリップスのフレックスケアプラスとパナソニックのドルツシリーズが有力です。

↓フィリップス
PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02

↓パナソニック
Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ 青 EW-DE20-A



↓この写真はフィリップスのサイトからですが、これを見るとフィリップスかなぁ~と思ってしまします。
products3.jpg



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/170-e3a17fa9

