天才脳を育てる1歳教育 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


天才脳を育てる1歳教育

天才脳を育てる1歳教育

DSCN3249.jpg


あのカヨ子おばあちゃんで有名な久保田カヨ子さんの旦那さん・・・久保田競先生の書いた本です。


最新脳科学教育で脳を鍛えようというものです。

いろんな本がありますが、1歳以降の教育本というものはなかなかありません。

逆に言えば、0歳~1歳が非常に重要だということ。


昔から「3つ子の魂100まで」と言われていますが、3歳までに基本的な事が決まるという事ですね。

私の息子もあっという間に1歳になりました。

あと2年しかないと思うと焦りますが、一つ一つ時間をかけて基礎の部分を作っていこうと思います。


本を読んでいくとわかりますが、今しかできない事がたくさんあり、後でやってももう手遅れになるんですね。

大事な息子の子育てに後悔しないようシッカリと育てないといけないな・・・と思いました。

DSCN3250.jpg


↓1歳が終わるその前に・・・
天才脳を育てる1歳教育 ~まだ間に合う久保田メソッド~



(本文より)
赤ちゃんは1歳児の時に劇的な変化を遂げるのです。
だからこそ、歩き始めたばかりの赤ちゃんには特別な脳教育が必要なのです。



イラストが多く読みやすい本です。
繰り返し読んで頭に叩き込もうと思っています。

DSCN3251.jpg



天才脳を育てる1歳教育 ~まだ間に合う久保田メソッド~


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/168-30125bd4

