新しいメモ帳の使い方 - 手帳と私の生活ブログ



新しいメモ帳の使い方

まだまだ知らない事はたくさんあるものです。

手帳の使い方ではなく、メモ帳の使い方・・・
目からウロコ!?の使い方を知りました。


↓詳しくはこちらのサイト
http://communication21.biz/memo/



100円ノート『超』メモ術

という本の著者(中公竹義氏)が公開しているサイトらしいのですが、見ていて引き込まれました。



『100円ノート』と聞いて、はじめは「100円ショップのノートを使うのか・・」と思っていましたが、全く違いました(笑)


A6サイズのノート(ほぼ100円で売られている事が多い)を活用する方法です。

著者によれば、

◆1秒で書き始める
  開いた瞬間、そこは必ず空白ページである。
◆1秒で過去の記録から検索できる
  フィンガーサーチ方式で素早く検索

と今までにはない発想で紹介しています。

ノートなのに・・・検索もできる!?
とはじめは半信半疑でしたが、読んでいくと「なるほどね」と思いました。



さて。


ミーハーな私がこの記事を読んで試してみたくなったのはもうお分かりでしょう。


ノート買おうかな♪

と思っていましたが、引き出しにツバメノートがあるのを忘れていました(汗)

早速ホームページのやり方を真似て切り込みを入れました。

DSCN3220.jpg






そして後ろにも切り込み

DSCN3222.jpg



完璧☆



しかし、発想が浮かばない・・・(汗)
作った事に自己満足してしまうバカな私です・・・


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/166-84b898af

