ロディアのメモ帳を使う - 手帳と私の生活ブログ



ロディアのメモ帳を使う

愛用しているフランクリンプランナーは重い。

「この手帳が無いと生きていけない」と思えるほどハマって使っているけど、“重さ”に負けそうになる時がある。


DSCN3215.jpg



そして、この『重い』『大きい』はフットワークを悪くする。
つまり、外出中、ふと思いついた時に書こうと思ってもカバンから取り出すのに重く、サッと取り出して使いにくい。

モチロン、家にいる時や机の上で使っている時は非常に使い勝手は良いのだが・・・


最近チョッと外出する時にはロディアのメモ帳を持ち歩く事にした。

私の使っているロディアはこちら↓
イーピュア カバー付ブロックロディア(No.11サイズ)【ブラック】 cf118119


DSCN3217.jpg



はじめは『オシャレ感覚』で使っていたが、使ってみると非常に使いやすい。
使って分かる品質というものがあるけれど、これは良い。


ならばライフのメモ帳はどうなんだろう・・・?とまた悪い浮気心が出てくる(笑)

ロディアを無事使い切ったら買ってみよう。


ライフ ノーブルメモ B7【方眼】 N40



さて、このロディア・・書いたメモはその日のうちに切り離し穴をあけてその日のフランクリンに挟む。
以前購入していたパンチの幅がピッタリと合ったので、この作戦で行く事にした。

ロディアは横向きに書くと挟んだ時に丁度良い感じになる。



DSCN3218.jpg



情報は一元化する事。


書き写すムダもなく思いつきはどんどん貯まっていく。


一日の終わりにこれを見直した時、新しい発想が出てくるからまた不思議。。。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。

突然なのですがOLD BOYSというサイトをやっておりましてもしよければ相互リンクまたはOLD BOYSサイト内にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

・サイト
http://oldboys.ne.jp/

・リンク
http://oldboys.ne.jp/modules/cclinks/

サイトのテーマとしては
「オヤジをどう愉しめば良いのだろうか?」
「そもそも魅力的なオヤジとは何だろう?」
『人生の愉しみ方や嗜み』ついて、バーで一杯やるように語り尽くすことを目的にWEBマガジン&投稿サイトとして運営しております。

もしご興味ございましたら投稿などして頂けると幸甚です。

突然の書き込み、大変失礼いたしました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2010-07-09 18:40 | from OLD BOYS

Re: No title

OLD BOYSさん

こんばんわ

リンクはもちろんOKです。

サイトを拝見しました。
おしゃれなサイトですね。

私も素敵なオヤジになれるよう努力しないと・・・と思っています。

またチョクチョク訪問させていただきます。

こちらこそよろしくお願いします。


Kei

2010-07-10 01:52 | from Kei

No title

お返事ありがとうございます。褒めていただいて大変光栄です!
ぜひ遊びにきてください。語り合いましょう!
リンクの件ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

2010-07-10 15:36 | from OLD BOYS

No title

お世話になっております。
さっそくOLDBOYSサイトにリンクを貼らせていただきました。

http://oldboys.ne.jp/modules/cclinks/

本番公開を今日中に行いますのでぜひまた
遊び来て頂けたら幸いです。

サブタイトルは自動でブログの副題を引用していますので
もし差し支えありましたら修正致しますので何なりとお申し付けください。

今度とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2010-07-12 14:33 | from OLD BOYS

No title

OLDBOYS様

リンクのお知らせわざわざありがとうございます。
ところで、OLDBOYSさんのサイトの書き込みってどうやってするのですか??

見た感じどこにすれば良いのか分からなかったので・・・

チョクチョク遊びに行かせてもらいます☆

2010-07-14 22:04 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/164-71c7d584

