男は目・女は耳 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


男は目・女は耳

女の人は言葉に感動する

男の人は目で見た事に感動する



今日、仕事の行きがけのラジオで言っていました。

たとえばオリンピックの競技をテレビで見た男女に話を聞くと、女性は「競技後の○○選手のお母さんの話に感動した」と答え、男性は「○○選手が回転した場面が良かった」という風に答えるそうです。


ラジオでは「女性の方が想像力が豊か」と言われていましたが・・・


女性の職場で働く私としては「言葉の重み」を感じずにはいられませんでした。


『口は災いの元』と昔から言われますが、女性が言葉に敏感なら、安易な言葉を発してはいけないな・・・と思いました。


そう言えば・・・・


最近妻と話した事を思い出しました。



私は本を見て理解するのが得意。でも人の話はあまり覚えていない。


妻は人の話をよく覚えているけど、同じ本を読んでも「そんな事書いてあった?」と言う。


男性は目から入る情報が残りやすく、女性は耳から入る情報が残りやすいのかもしれませんね・・・・


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/151-747b9a42

