アロマオイル使ったことあります?? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


アロマオイル使ったことあります??

アロマについて・・・

先日職場の先輩がアロマについての本を読んでいました。

aroma.jpg


アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!←これが良さそう☆



あまりアロマって興味がなくて、私にとってはどうでも良いのですが実はいろんな効果があるんですね・・・

全く知りませんでした。



自分自身の癒しだけではなく、子供の夜泣きなどにも効果があるみたいです。

他にも、頭痛・腰痛・ダイエットなど・・・

実は人間の鼻というのは脳と近いので、「ニオイ」というのは結構重要な役割をするそうです。


子育ての中にも「色んなものを匂わせる」事で前頭連合野を刺激し、頭の良い子供に育つと言われています。


あまりきついニオイはどうかと思いますが、ほのかに匂う事で脳が活性化(または鎮静化)されるのなら良いですね☆


早速今日はローズのオイルを入れた水で家中を拭き掃除しました(笑)

役に立つアロマオイル←クリック☆


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/148-4d444b79

