pomera(ポメラ) DM20の液晶 - 手帳と私の生活ブログ



pomera(ポメラ) DM20の液晶

pomera(ポメラ) DM20の液晶です。

DSCN2870.jpg


この液晶の為にpomera(ポメラ) DM20を選びました!

pomera(ポメラ) DM10pomera(ポメラ) DM5は液晶の質が違います。


pomera(ポメラ) DM10
4インチTFTモノクロLCD、VGA(640×480ドット)


pomera(ポメラ) DM5
4インチSTNモノクロLCD、QVGA(320×240ドット)


pomera(ポメラ) DM20
5インチTFTモノクロLCD、VGA(640×480ドット)



つまり、「大きくて綺麗」という事です。
ポメラの液晶です。

pomera(ポメラ) DM20にバックライトはありませんが、非常にクッキリ表示されるのでストレスなく見えます。

フォントの感じも好きですね~☆

このpomera(ポメラ) DM20はシリーズの中でも一番液晶が良いらしく、目の悪い私はこの液晶のためにpomera(ポメラ) DM20を選んだと言っても過言ではありません。

私の使っている電子辞書より解像度が良いので、電子辞書が見にくく感じてきました(笑)
F6で大きさを変えられます。

DSCN2871.jpg

DSCN2872.jpg

DSCN2873.jpg

DSCN2874.jpg

DSCN2875.jpg

DSCN2876.jpg

DSCN2877.jpg


まぁこんなに大きくすると使いにくいのでしょうが・・・(笑)

pomera(ポメラ) DM20の文章の保存はctrl+Sのショートカットでできますので便利☆
ショートカットを忘れたときは、メニューからツール→ショートカット一覧で確認できますので便利です♪

DSCN2878.jpg



この文章はpomera(ポメラ) DM20で打っていますが、まだ慣れない為違うキーを押してしまいます。
ちょっと今はストレスですね・・・

でも3日も使えば手放せなくなると聞きますので、頑張って使ってみます。


入力していて「反応が遅れる」といった現象は全くありません。

pomera(ポメラ) DM10では一気にタイピングするとタイムラグがあるような書き込みはありましたが・・・
pomera(ポメラ) DM20では改善されているようです。



pomera(ポメラ) DM20は『テキスト文章を入れるだけの電子メモ』なのに、本当によく作られているなぁ~と感心しっぱなしです☆

ポメラの他の記事はこちら←クリック☆



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック←クリック☆



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ポメラ、良いですよね

Keiさん、はじめまして。
先日は、コメントありがとうございました。

私も新米ポメラーです♪
ようやく、キーボードに慣れてきました。
ポメラだと、テキスト入力にのみ集中できるので、とても重宝してます。
会社の休憩時間や、出先でのちょっとした時間にちょこちょこ使ってます。
ポメラ情報などがあったら、私も色々教えていただきたいです。

ブログ、拝見させていただきました。
画像や動画があって分かりやすいし、レビューも丁寧で読みやすいですね。

2010-06-13 21:44 | from 鈴みーこ | Edit

Re: ポメラ、良いですよね

鈴みーこさん

コメント&訪問ありがとうございます☆
本当にポメラは重宝しますね~・・・

使えば使うほどその良さがわかってきます。
迷わずもっと早めに買うべきでした・・・

ブログについて誉めて頂き恐縮です。
今後ともよろしくお願いします☆

2010-06-14 09:44 | from Kei

No title

ポメラいいですね。 私は、iphoneと組み合わせて使ってます。

パソコンなしで、iphone にポメラのファイルを転送する方法
http://blogs.yahoo.co.jp/book12346789jp/766892.html

便利で、手放せません。

2010-06-19 20:57 | from takemotoFan

No title

takemotoFanさん

ありがとうございます☆
ポメラ・・・本当に便利なものを手に入れたと思っています。

私はi-Phoneは持っていませんが、i-Phoneがあれば最強の組み合わせですね~(笑)

2010-06-20 02:13 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/140-c1918059

