ALBA(セイコー)ストップウォッチ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALBA(セイコー)ストップウォッチ

職場にALBA(セイコー)のPICCOというストップウォッチが置いてあります。

個人的にはQQ(シチズン)のストップウォッチを首からぶら下げているので職場の物は使っていないのですが、
PICCOのレビューを書いてみます。

私の使っているQQのストップウォッチの過去の記事はこちら←クリック!


IMG_0071.jpg

まず時間の画面
上の段に曜日 日にちが出ます
下の段には少し大きめに時間が表示されます。
(12時間表示・24時間表示共に出来ます)

IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg
↑向かって左のボタンを長押しで時間設定をします

IMG_0075.jpg
↑これは12時間表示・24時間表示を設定する画面(どちらか選択できます)


操作音(ボタンを押すたびにピッと鳴る音)のON・OFFもこの画面で設定します
(向かって右のボタンで決定する)

↓操作音ONの時には、画面上にはベルのマークが出ます。
IMG_0076.jpg


ストップウォッチ画面
IMG_0077.jpg

このストップウォッチは画面を変えても時間が上の段に表示されるので便利です!

操作音をOFFにしておけばスタートボタンを押しても『ピッ』と鳴りません。


アラーム画面
IMG_0078.jpg

向かって右のボタンでON-OFFを決めます
ONの時は画面に「ON」と表示されますので一目瞭然!
IMG_0079.jpg

向かって左のボタン長押しで時間設定をします。


このストップウォッチはカウントダウンタイマーは付いていません。

このシリーズのカウントダウンタイマー付きストップウォッチはこちらです。
クリック⇒セイコー(SEIKO) ALBAPICCOMULTITIMERブラック ADME001



私の使っているQQのストップウォッチと比べて視認性が良いです。
つまり、斜めから見てもはっきりと数字が確認できます。
IMG_0083.jpg


厚みはあまり変わりませんね・・・

IMG_0081.jpg


それから、QQと比べ付属のヒモの質感が良いです。
まぁその分少し値段が高め?

IMG_0082.jpg


↓amazonにあります☆↓クリック
セイコー(SEIKO) ALBAPICCOSTANDARDブラック ADMD001



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
ランキング見れます


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/136-5f5b17f0

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。