『ケークサレ』って何? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


『ケークサレ』って何?

先日テレビで見て初めて知ったのですが、最近都会の若い女性の間でブームになっているのが『ケークサレ』


ケークサレってなに!?



テレビの映像で流れているのはパウンドケーキ・・・


いや、よく見ると違いました。



見た目はパウンドケーキですが惣菜系のパンケーキみたいなものらしいです。


クックパッドにもたくさん載っているようです。


今日職場の先輩が家でケークサレを作ってきていました(昼御飯として)

話を聞いているうちにチョッと作ってみたくなったりして・・・(笑)


ちょっと調べてみるとこの本が良さそう☆

200.jpg

↓クリック!
ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)


カフェドベルサイユというお店が出している本
チョッとリッチな気分が味わえそうです☆


不器用な私にも作れそうです・・・(笑)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
ランキング見れます


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/135-cbd1009e

