私的フランクリンプランナーの使い方① - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


私的フランクリンプランナーの使い方①

すっかり愛用しているフランクリンプランナー。

昨年は『ほぼ日手帳』を使って不満と不安だらけでしたが、今年はフランクリンプランナーに感謝しています。

使えば使うほどこの手帳が手放せない存在になって来ました。

私の妻もフランクリンプランナー(ポケット)を使っていますが、「この手帳が無いと生きていけない」という程使い込んでいます。
(私より使い方が上手くなってしまっています(汗))

手帳なんてどれも同じ」
「大きな手帳なんて使わないし・・・」
「安くて薄い物がいい」


と2年前まで思っていましたが、今では全く変わってしまいました。

『システム手帳は多機能』と良く言われますが、その意味がやっとわかってきた気がします。

私がこの手帳で一番気に入っているのは実は「一週間コンパス」
『しおり』としての役割も担っていますが、この1週間で何をすべきか(何ができるか)を書いておき、1週間毎に評価しています。



これがあるおかげで、1週間単位で物事を考えられるし、毎日見直せますので忘れる事がないのです。

忘れる事がない=周りから信頼される

私は忘れやすい性格なので、これだけでもお得です☆


⇒フランクリン・プランナーの詳細はこちら ←クリック☆



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
ランキング見れます

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/129-8bf392c8

