私が使っている一眼レフカメラ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


私が使っている一眼レフカメラ

息子が生まれてずっと欲しかった一眼レフカメラを買いました☆

一眼レフを買ってから半年以上が経ちました。
やっぱり一眼レフは写真が違いますね~!

最近はコンデジ(コンパクトデジカメ)も綺麗に写りますが、やっぱり一眼レフには勝てません。
(当たり前っちゃ~当たり前ですが・・・)

今日は我家で大活躍の一眼レフ EOS KISS X3のレビューを書きたいと思います。

s-IMG_0049.jpg


我家にあるコンデジで一番写りが良いニコンのCOOLPIX P5100とKISSの比較をしたかったのですが、妻がP5100を持って出かけてしまったので、今日はCANON IXY 25ISとの比較

s-DSCN7170.jpg


KISSには普段単焦点レンズ(EF50mm 1.8Ⅱ)を装着しています。
レンズキットのレンズをつけて撮影してみましたが、単焦点のレンズとは比較にならないくらい悪かったので・・・
というか、単焦点レンズの写りがが良すぎます。

IXY 25ISとKISSで同じ写真を撮ってみました。

s-IMG_0050.jpg
↑CANON IXY 25IS

s-IMG_2173.jpg
↑KISS

同じ写真でも背景のボケが全く違う事が分かると思います。

更に絞りを開放(F2.2)してトトロの鼻にピントを合わせました。
↓手前も綺麗にぼけているのが確認できるとおもいます。
s-IMG_2174.jpg


私は素人ですが、たまに自分が撮った写真に見入ってしまう時があります(笑)
小遣いを貯めて無理して買いましたが、本当に買ってよかったと今では思います。

おかげでコンデジの出番はぐっと減りました・・・

amazonで見る→Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3
↑X4が出て安くなりましたね・・・


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
ランキング見れます


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

  こんばんわ

 私も、使ってますが、こんなに違うんですねぇ・・・

 はぁ・・・知りませんでした。

  きれいな、写真が撮れますよね。 買ってすぐに、X4が出て、ショックだったんですが、X3のほうがいいんですよね。 (そう言ってくださいね) 嬉しい!!!

2010-10-03 01:05 | from makiakisaki

訪問ありがとうございます

makiakisakiさん

こんばんわ

X3はかなりのポテンシャルを秘めていると思います。
例えX4を買ってもそんなに違いは分からないのではないかと・・・

要は『レンズ』と『撮り方』なんですけどね・・・

「ダカフェ日記」というサイトをご存知ですか?

単焦点レンズを使って家族の写真がたくさん載っています。
非常に参考になるサイトなので良かったら遊びに行ってみてください☆

お互い楽しい写真ライフを送りましょうね!

2010-10-03 12:39 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/125-8bb3f4d2

