シートベルトをせずに失明!! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートベルトをせずに失明!!

後部座席でシートベルトをせずに事故に合い、頭蓋骨の骨折、急性硬膜下血腫・・・
両眼が失明する可能性のある5歳の女の子が入院してきました。

意識レベルも悪く今後どうなるのかわかりませんが、まだ5歳という幼い子が
こんな惨劇に巻き込まれ、人生が大きく変わった事を考えると胸が苦しくなります。


最近「後部座席もシートベルト」と言われていますが、やっていない人も多い。


子供を授かってから、どんなに泣いても嫌がってもチャイルドシートに乗せるようにしています。

41YrzK20y0L.jpg


時々自分の膝の上に座らせて運転をしている人を見かけますが、事故にあったらその子は即死する可能性もあるのです。


何でもそうですが、時間は絶対に元には戻せません。


つまり、ある程度何かを防ぐには『予防』しか方法は無いのです。


チャイルドシートはやっぱり大事なんだなぁ~」とつくづく思いました。



私が使っているチャイルドシート↓安いけど使いやすくてgoodです♪
takata 04-system3.0 NV (ネイビー)←クリック☆



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
ランキング見れます

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/124-4bd92708

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。