電子手帳の単位変換機能 - 手帳と私の生活ブログ



電子手帳の単位変換機能

amazon経由で来ていただいたHGさんから質問がありましたので、今日はその内容について・・・

記事はここ

シャープのPW-AM700-Sの単位変換機能についてです。

s-IMG_0027.jpg

s-IMG_0028.jpg

↑できるのはこの5つ。
消費税
通貨
単位
年号
年齢

s-IMG_0029.jpg

s-IMG_0030.jpg

s-IMG_0032.jpg

こんな感じの画面になるのですが、もう少し細かく言うと・・・

消費税計算(%の設定は変更可能)

(通貨)
USD⇔YENがデフォルトであり(他の通貨も登録して設定できるようです・・・)

(単位)
長さは inch⇔cm・feet⇔m・yard⇔m・mile⇔km
重さは 常用oz⇔g・常用lb⇔kg(←私にはこの意味がわからない)
温度は F⇔℃

年号→昭和59年が1984年・・・とすぐにわかります

年齢計算→年齢・誕生年・年齢になる年を調べられます。


以上が単位変換の内容です。

面積・容積・圧力などはできません・・・

シャープ PW-AM700-S
↑小さいけど実力派です(笑)

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ありがとうございます!
lbはポンド、ozはオンスですね。完璧ではなくても、かなり使えそうなので(年号とか便利そう)これに決めようと思います。
詳しいレビュー、ありがとうございました。

2010-04-25 07:15 | from HG

HGさんこんにちは

lbはポンド、ozはオンスなんですか~・・
知らなかった~

私の日常では全く関係が無いので使わない機能ですが・・・(笑)

PW-AM700は小さくて使いやすいので私は気に入って使っています☆

2010-04-25 12:31 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/108-60b238ef

