モレスキンのノート買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


モレスキンのノート買いました

こんなに大きいモレスキンは初!


とは言ったものの、そんなに大きくもないのですが・・・(笑)

s-DSCN2464.jpg

私にとってはモレスキン=ポケットサイズだったので、大きく感じます。

真ん中のヤツがポケット用のマンスリーノート2010


一番左のノートは仕事での会議録や思いついた事を書くのに買いました。

今まで普通の『キャンパスノート』だったのですが。。。

もちろんこれはこれで悪くないんですが・・・


何と言いますか・・・



学生みたいでちょっとダサい・・・でしょ?
(ただ、モレスキンを買うためにいい聞かせる理由)



急に物欲にかられて買っちゃいました。


ノートって持っているのに買ってしまうんですね~


妻に「今ある物から使いなさい」と言われるんですが、ノートを見ていると妄想が広がって「このノートはこんな場面で使うとかっこいいなぁ~」「これで書いたらまとまるなぁ~」なんてどうでも良い妄想大会が頭の中で繰り広げられます。


私にとって「ノートを買う」という事は「夢を買う」ようなものなのかもしれません。
(大げさ)


こんなに高いノート使った事ないからワクワクするなぁ~☆
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

さすがにモレには手が出ませんがσ(^^;

こんにちは。(^-^)/
ノートを買うことは夢を買うこと、とても卓見と存じます。
ノートは記録するための道具であり、限られたページであるにもかかわらず無限の広がりを感じる場でもありますね。
さすがにモレスキン(モールスキン)は、かなり高い夢だと思いますが・・・。

2010-05-07 16:10 | from おなら出ちゃっ太

おなら出ちゃっ太さん

モレスキンはノートにしてはかなり高いです・・・

初めてみた時は「誰がこんなもの買うんだ!?」と理解できませんでした。

しかし、気が付いたら買っていました(笑)

高級なノートを使うというのもある意味“趣味”に近いものがあります・・・

車やパチンコの趣味に比べたら安いものです(笑)

一度手を出すとそれに慣れてしまう人間って・・・
恐ろしい動物だなぁ~とつくづく思います。

2010-05-08 01:47 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/106-6f341b0d

