7つの習慣スリムノートは使えない!? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


7つの習慣スリムノートは使えない!?

2010年度の手帳を使い始めて4か月になります。

早いものですね・・・


私の今年の構成は
すべてフランクリンプランナー!

という作戦でした。




プライベートには『バインダー式のフランクリンプランナー』
仕事のポケット用に『7つの習慣スリムノート』を使っていました。


ハッキリ言って、バインダー式のフランクリンプランナーは最強です!

システム手帳がこんなに『多機能』とは正直思っていませんでした。
アナログでありながら『多機能』という点が非常に気に入っています。


恐らく他の手帳には戻れないでしょう・・・


しかし、仕事のポケット用に使っていたスリムノートの方はイマイチ・・・


使い勝手が非常に悪いんです。


カレンダーのページが1~4月まであり、その後にウィークリーページが並びます。

4月のカレンダーで予定を確認し、今週のページへ飛び・・・メモはさらに最後の方に飛び・・・

仕事中は主にスケジュール管理だけで良いので「ウィークリーページ」はほとんど使いません。

なので、気がつけば白紙のウィークリーページがズラリ。。。


そこに大事なメモを書いているとどこに書いたのかわからなくなる。。。




まっ・・・自分の使い方が悪いんですが・・・


プライベートで使っているバインダー式のフランクリンはあんなに使いやすいのに・・・

ここに来て大きな障害となりました。
危なく大事な仕事のタスクを落としそうになりました(汗)


これはいけない・・・


という事で、迷いましたが手帳を買いなおす事にしました

4月から12月まで9カ月ですが・・・
「9か月間使いにくい思いをするより買った方が安い」
という判断でした。

手帳も時期が終わって安くなっていますし・・・決して『損』な買い物ではありませんね♪


んで。


買ったのはこれ

s-DSCN2463.jpg


モレスキンに戻ってきちゃいました★

いやぁ~・・・やる気UPです!


と言っても・・・書き写す作業が待っているのですがね(笑)

アマゾンで安くなっていました☆
amazonでモレスキンを見る
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

お久しぶりです

Keiさん、どうもです。

お~!
モレマンスリーではないですか!
愛用者が増えて嬉しいです☆

ところで、私も現状の手帳構成に
悩んでおります。
原因は・・・・
ほぼ日手帳・・・・(大汗)

近日中に、悩みの種である
ほぼ日問題の解決を図ろうかと
考えております

2010-04-22 22:08 | from

海さんこんにちは★

そうです、モレマンスリーです!
かなり使いやすいですね~!

持っているだけで何だかわくわくしています(笑)


ほぼ日手帳・・・問題ですか!?
解決策見つかったら教えてくださいね!

しかし、海さんの「ヴァンゴッホカラー」素敵ですね!
思わず欲しくなりました・・・

お金ないのに・・・(泣)

2010-04-24 01:54 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/105-ee7ef6c2

