ポメラが欲しい! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ポメラが欲しい!

最近『ポメラ』が気になります。


世間では「スマートフォン」が主流でタッチパネルの時代なのですが、タッチパネルは未だに馴染めません(汗)
物理的に『押している』という感覚が無いのがダメみたいです。


ポメラ・・・

始めは「誰がこんなもの使うの?」と思っていましたが、調べていくとドンドンはまって行きました。
まず、起動の早さ。

2秒

ふと思った時にいつでも書けるという事です。
パソコンでは考えられない早さです。


子供が生まれてゆっくりとパソコンを扱う機会が減りました。
パソコンを使っていると横からジャマされます。

文章なんて打てたものではありません。


ポメラがあれば・・・・(妄想)

持ち運んでいつでも入力可能

ブログの記事もなんのその。

小さいので手帳を2冊持つような感覚(ここがネック)

トイレでも打てる

メールの下書きだって可能



良いですね~

仕事がはかどりそうですね~

ブログが毎日書けそうですね~(←謎)



ポメラ
↑アマゾンにいっぱいありますが、読んでいるとDM20がやっぱり一番良さそう♪
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トイレでも書けるとは言い条

こんにちわ。
ポメラ、確かにどこでも使えます。パソコンより起動が早いし、ワープロやエディタを立ち上げる手間も要りません。
ですが、折り畳み式キーボードを開くのはけっこう時間と場所が。(^^;
トイレでも使えないことはないけど、ちと不安定ですね。

宣伝文句ほどには、「いつでもどこでも」とはいかないようです。

2010-04-23 15:47 | from おなら出ちゃっ太

おなら出ちゃっ太さんこんにちは!

ポメラに魅了されていますが・・・

最近は冷静にそんなにアウトプットするのかなぁ~?
なんて考えています。

でも、気になると手に入れないと気が済まないタイプなので、きっといつか買います(笑)

安くなってもらいたいのですが・・・

2010-04-24 01:58 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/104-0a5c0353

