フランクリン・プランナー手帳2016年の準備 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリン・プランナー手帳2016年の準備

2016年度の手帳準備


早いもので、今年も残り10日になりました。

フランクリン・プランナー


正直、「ヤバイな・・・」と感じています。
何かと忙しくて、なかなか前に進めません。

仕事以外にも、年賀状の作成や手帳の準備・・・
ブログの更新まで手が届かず、毎晩「負けた・・・」と感じながら就寝しています。

ただ、そんな中でも、手帳の準備は少しずつ進んでいます。
まだ「完璧」とは言えませんが、昨年の情報はだいたい移すことができました。

あとは、目標の設定がまだフラついている・・・
目標は一番大事なので、後から・・・なんて思っているうちにこんな時期になってしまいました。


2016年の目標


今考えているのは、「スキルアップ」について。

●よく使うデータのエクセルの関数をマスターする
仕事柄、エクセルを使うわけではないのですが、データについて強くなりたいと考えています。
ある程度のものは数値化して、見える化することで、仕事も変わるはず・・・
それにチャレンジするために、エクセル関数を勉強します。

↓本も買いました
たった1日で即戦力になるExcelの教科書 [ 吉田拳 ]


●本を100冊読む
多分、今年は70~80冊だったと思います。
来年は3桁に乗れるよう頑張ります。


●手帳と私の生活ブログをWord Pressに移行する
このブログの引っ越しを考えています。
もう少しかかりそうなので、準備ができたらまたお知らせします。


●英語の勉強
なかなか進みませんね。
センター試験レベルにまで持っていけたらいいな・・・


だいたいこんな感じですが、その他に「運動をやりたいな・・・」なんて考えたりしています。
通勤の時くらいしか身体を動かしていません。

毎月のタスクは日々のタスクに落としこんだり、1周間コンパスに書いて実施してきました。
少しずつですが「進んでいる」という実感があれば成功ですね。


その他は昨年と引き続き「タブ」に分けて管理することにしました。
バインダータイプだと、タブに分けて管理できるのが強みです。
書いてある場所を探す手間(時間)が短縮できるので、仕事が進みます。

1冊にまとめる=探す時間が省ける=余裕ができる

という方程式を実践して、来年も色々と取り組んでみようと思います。


いやぁ~しかし、フランクリン・プランナー最高です!


私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!





↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1014-663a217e

