毎日が楽しくなる手帳術~PRESIDENT - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


毎日が楽しくなる手帳術~PRESIDENT

毎日が楽しくなる手帳特集2016


プレジデントの手帳特集の冊子を買いました。
ビジネス書では毎年同じような内容の特集をやっていますが、読むと欲しくなります(笑)

プレジデント


とはいえ、何となく読んで「同じような内容だな・・・」と踏みとどまる事が多いのですが、今年は買ってしまいました。
理由は、自分のあまり興味のなかった手帳がランキング上位にあったからです。


なぜこれがランキング上位なのだろう?
なぜ自分の愛用するフランクリン・プランナーは入っていないのだろう?
という分析をする目的もかねて読んでみたくなりました。


改めて読んでみるとモチベーションが上がる


手帳特集は手帳の紹介・ランキングだけでなく、皆さんがどのように手帳を活用しているかの特集がされています。
なので、手帳の活かし方の模範として大いに役立ちます。

手帳特集

手帳ブログ


手帳術というのは決して派手なものではありませんが、この「ちょっとしたこと」ができるかできないかで大きな差が出るのだと改めて感じました。


今回プレジデントで紹介されていた
「業界トップが伝授、手帳のスゴ技」という特集では

●作業の時間を減らす方法

●集中力、思考力が高まる方法

●すごいアイデアが出る

●サボリ癖をなくす

など、どれも日常に活かせそうな内容ばかりで、読んでいてワクワクしました。



先日、手帳コーナーをフラッと歩いていて気になったのが
ビジネス手帳2016 見開き一週間バーチカル式(ウィルPMインターナショナル)の手帳です。

あの行動科学マネジメントの石田淳さん監修の手帳です。
実際の手帳よりも、本の内容の方が良いのですが・・・(笑)

あの手帳を使うと自分が変わるような気がします。


と、色々と浮気しそうになりますが、最後はフランクリン・プランナーに戻ってきます(笑)




フランクリン・プランナーはこちら←クリック!






関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1012-c27a71c7

