フランクリン・プランナー2016がやっと届きました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリン・プランナー2016がやっと届きました

やっと届いたフランクリン・プランナー2016


かなり待ちましたが、1周間経ってやっと届きました。

フランクリン・プランナー2016

1つは私のもの。
もう一つは妻のものです。


先日もブログに書きましたが、オンラインストアは1周間も何やっていたんでしょうね。

リフィルキット


フランクリン・プランナーの手帳は好きですが、オンラインショップには不満だらけです。
そして、今回驚いたのがこれです。

フランクリン・プランナーのカタログ
フランクリン・プランナーと一緒に入っていたのは、なんと2015年のパンフレット

一瞬目を疑いました。

もう2015年11月も後半です。

普通、2016年版のパンフレットを入れませんか?

オンラインでは2016年のパンフレットを見ることができます。
事前に見ていたので、「今年はこんな内容か・・・」ということは知っていたのですが、届いたパンフレットが2015年版だったので、驚きました。

いや・・・フランクリン・プランナーを継続して買っている人にとってはただの「ゴミ」です。
もうすでに昨年見ています。
わざわざゴミを入れて送ってくるなんて失礼極まりない!(怒ってる)


ブツブツ言っていると、横にいた妻から「クレーマーやん」と一蹴されました(笑)


そして、フランクリン・プランナーを売っている人たちがフランクリン・プランナーを使っていない(使えていない)のでは?という結論に達しました。


手帳を販売している企業は、1月の手帳やパンフレットはたいてい10月には準備できています。
11月の終わりに2015年のパンフレット(ゴミ)を入れてくるということは、準備ができていないという事だと推測されます。

大人気のほぼ日手帳は確か9月に販売されます。
素晴らしい準備力です。
人気1位を確保している背景には、こうした消費者の心理を理解しています。


フランクリン・プランナーを売っている企業は、自分のところの手帳を買って欲しいのか、買ってほしくないのか・・・全く理解に苦しみます。


ただ、今回一つだけ褒められる事があります。
納品書が封筒に入れられずに送ってきました。


確か昨年(一昨年?)くらいまで納品書が封筒に入れられて送られていました。
正直「封筒のムダ」だと感じていましたが、ようやくこれが無くなりました。

来年はムダなパンフレットを送ってこないように。
(と、担当者に言いたい!)



まぁあまり考えても時間のムダなので、あえて考えるのをやめました。
(と言いつつ、こうしてブログでグチグチ言っています(笑))


誤解のないように言っておきいますが、フランクリン・プランナーは素晴らしい手帳です。
これは私だけでなく、妻も同じことを言っており、主婦である妻も毎年購入しているので、自信を持っておすすめできます。

自分のやりたい事の抜けが無くなる手帳は他にありません。
そして、自分の価値観に沿った生き方ができる手助けをしてくれる手帳は他に知りません。

他に良い手帳を知れば、すぐにでも乗り換えます(笑)


欠点は
「値段が高いこと」
「オンラインストアのサービスが悪いこと」
です。

それ以外はほぼ完璧です。

不満タラタラの始まりですが、今から色々と来年の目標を考えていきたいと思います。


フランクリン・プランナーのショップページ



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1010-e92c463d

