キャンパスノートの黒(方眼罫) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンパスノートの黒(方眼罫)

キャンパスノートの方眼を買いました



以前から気になっていたキャンパスノートの方眼(黒)ノートです。

キャンパスノートの方眼(黒)

キャンパスノート方眼罫公式ページ


ノートの在庫が多かったので、なかなか使う機会がなく、購入を戸惑っていましたが、やっと購入する機会がやって来ました(笑)

予想以上に使いやすいノートで、さすがキャンパスノートだな・・・と感心しながら楽しく使っています。

まず、ペンを選ばない紙質。
ボールペンで書いても、万年筆で書いても裏写りはしません。
この辺りはさすが「キャンパスクオリティ」です。

ページの特徴は上の2cmくらいが空欄になっていて、タイトルや日付が記入できます。
そして、その後はびっしりとした方眼。

キャンパスノート方眼罫

キャンパスノート方眼罫


見開き2ページで使ってもよし、1ページずつ使ってもよし・・・
とにかく自由に使うことができるので、本当に気持ちいいノートです。

今回購入したノートはB5サイズですが、やっぱりこのサイズが一番良いですね。
紙面の広さとノートの薄さのバランスがよく、持ち歩きにも苦痛を感じません。


そして、この「黒」というデザインが良い!
公式ページにも「大人」という文字が書かれていますが、学生のイメージがあるキャンパスノートとは一線を画すノートに仕上がっています。

人前で出しても「学生ノート」という感じがなく、社会人におすすめの1冊です。

日頃のアイデアをまとめるも良し、ブレストするも良し、図を書くのに使っても良し。
高品質で使い勝手の良いノートなので、本当に使えるノートです。


コクヨ キャンパスノート方眼罫40枚セミB5 ノ-4S5-D 【10冊セット】





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1009-430d0c76

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。