フランクリン・プランナー2016が届きません - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクリン・プランナー2016が届きません

毎年この時期に感じるフランクリン・プランナーへの不満


2016年の手帳も勿論「フランクリン・プランナー」で行きます。
10月から手帳コーナーが盛り上がっており、11月・12月は最高の盛り上がりを見せます。

今年もとうとうその時期がやって来ました。
本屋に行くと必ず「手帳コーナー」は一通り見て回ります。
フランクリン・プランナーを扱っている店舗は少ないので、2番めに気に入っている「NOLTY手帳」をじっくり眺めて帰るようにしています(笑)

さて、それはさておき。

キャプチャ


今年もフランクリン・プランナーをオンラインで注文しました。
注文したのは先週の日曜日(11月15日)です。

注文フォームには日付指定ができるようになっていました。

日付指定の最短日は11月19日でした。
そして、「日付指定をしなければ最短でお届け・・・」という主旨の文章が書いてありました。

私は最短で手に入れたかったので、日付指定をせずに注文したのですが・・・
普通に考えて、11月19日前に届くもの・・・と思うのですが、未だに届いていません。
ちなみに今日は11月20日(土)です。

丸1周間が経ちました。


フランクリン・プランナーの会社は消費者をなめている?


いや・・・愛用している手帳の文句なんて書きたくないのですが、フランクリン・プランナーの「サービス」は失格だと思います。
海外から送ってくるものでさえ、1周間はかかりません。

昨年は、届いた商品に不足がありました。
オンラインでデカデカと表示してあった「おまけ」も入っていませんでした。

昨年もオンライン注文で不満を感じていましたが、今年も不満を感じています。
手帳が届くのを楽しみにしている分、イラッとさせられます。

私の手帳(リフィルキット・コンパクト)と妻の手帳(リフィルキット・ポケット)で15000円を超えます。
手帳にしては高級です。

そして、11月です。
毎日バタバタと忙しい中、来年の準備をする時間も必要になります。


いや、ほんと。

しっかりしてほしいです。


それで、先ほどメールの確認をしましたところ・・・

この度はフランクリン・プランナー・ジャパンHPよりご注文頂き、
誠にありがとうございました。

【発送について】
◆ご注文の商品は、ご指定先へ本日、弊社倉庫より出荷予定でございます。



今になって発送予定って何だよ「予定」って・・・

発送してからメールくれって感じです。
しかも、発送までに1周間って・・・何やってたの?


フランクリン・プランナーの手帳自体は本当に素晴らしい手帳だと思います。
この手帳のおかげで私は人生が変わりましたし、考え方も大きく変えられました。
そして、自分自身の能力や人間関係も年々高められている実感を感じながら生きています。

毎年1万円弱の投資ですが、これがないとブレてしまうのです。


しかし、フランクリン・プランナーのオンラインストアは全くおすすめできません。
オンラインで購入される方は、ある程度時間に余裕を持って注文されることをおすすめします。

7つの習慣を謳っている手帳なだけに、もう少し「効果性」とか「感情」とか理解して販売して頂きたいものです。
抗議のメールを送ったところでお詫びのメールが来るだけでしょうから送りませんが、改善していただきたいですね。


今日は珍しく(?)フランクリン・プランナーの批判記事でした(笑)



私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!






↓クリックで、他の方の素敵なブログが見れます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1008-82d3da81

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。