マルマンA7 メモ(N151)は最高でした - 手帳と私の生活ブログ



マルマンA7 メモ(N151)は最高でした

マルマンA7 メモ(N151)は本当にすぐれものでした


やっと(?)、マルマンA7 メモ(N151)を使いきりました。

N151


いや~~最高でしたね!

メモ帳に「最高」というのもなんですが、本当に使いやすいメモ帳でした。

マルマンA7 メモ(N151)はRHODIA(ロディア)No.11と同サイズのメモ帳で、中の紙質や方眼の濃さが違う感じです。
ここ数年はRHODIA No.11が最高だと思っていましたが、今回使ったN151はそれを超えました。


何を持って「超えた」かというのは・・・

RHODIAと比較して「書いた字が読みやすい」のです。
私の場合、メモ帳は常に携帯して、ポケットの中に入れています。

どこにいてもフト思いついたことを書けるようにするためです。
本当にくだらない事から、読んだ本の感想、良いと思った色、レイアウト・・・云々。

綺麗に書くというよりも、思いつくままに無駄遣いしています。

紙の真ん中に一行書いて、そのまま捨てることもあります。


もったいない?

その批判は甘んじて受けます(笑)

それよりも、頭で思いついたことが消えてしまうほうが勿体無いと思います。
記憶から消えると後から思い出そうとしても思い出せませんし、この「思いつき」は自分の人生を豊かにしてくれます。


だんだん話が逸れてきましたが・・・

とにかくこのマルマンA7 メモ(N151)は、書き心地最高、破り心地最高、後から見ても見やすい・・・そんなメモ帳でした。

ただ、残念なのは、あまり売られていないんですよ。。。
田舎に住んでいる悲しい性と言いますか・・・

それに、マイ在庫にはRHODIAが数冊控えていました(笑)

RHODIAも勿論大好きなので、問題ないのですが・・・
N151・・・良かったなぁ~~~。



マルマン A7 メモ 図案シリーズ N151



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

メモ帳

マルマンのA7は使ったことがないので気になります。
僕もロディアのNo.11を使っていますがオレンジの表紙は方眼が濃いのでホワイトの表紙を使っています。

2015-11-16 22:24 | from GENKI | Edit

Re: メモ帳

GENKIさん

コメントありがとうございます。
マルマンのA7、ぜひ使っていただきたいです!

Made inJAPANの実力を感じます(笑)

ロディアほどのオシャレ感はありませんが、オススメです。

ホワイトロディア…方眼の色が薄いなら、今度買ってみます。

2015-11-17 00:40 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/1007-64897251

